2016年 04月 19日

公園の椿!

 少し前の撮影ですがベランダ前の公園の椿です。
椿は少し大きめで綺麗でした。

 昨日は雨が降ったり止んだりでしたが
今日はお天気が回復する予報です。

1 ツバキ(ツバキ科)
c0083210_16105456.jpg




2
c0083210_16113282.jpg

3
c0083210_16114817.jpg

4
c0083210_16132971.jpg

5 藪椿(ツバキ科)
c0083210_16144984.jpg


by odamaki719 | 2016-04-19 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25525121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-19 08:34
おはようございます、少し汗ばみますね、まだ、さいているのですね。
Commented by 74mimii at 2016-04-19 11:18
こんばんは!
青空を背景にすっきりした色の椿が気持ちいいですね。
こちらは今18日の夕方なのですよ。今日はレコード破りの暑さでしたから
温度計はまだ20℃をさしています。もう暑くは感じませんが・・・
お写真を見ていると涼しい空気を感じます。
Commented by yukun2008 at 2016-04-19 14:36 x
綺麗な椿がこの時期に痛みも無くて素晴らしいですね(*^_^*)!最近は遠目で綺麗な椿を見つけて鳥待ちタイムに撮るのですが家で写真を詳細に見ると傷みがひどくて使えません、そろそろ夏椿へ交代でしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-19 14:44
cynchiaさん
 こんにちは!
少し前の椿ですが大きめの花で綺麗です。
神戸は晴れていても風があり肌寒いです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-19 14:47
mimiiさん
 こんばんは🌷
少し前に撮った椿なのですがラストの藪椿に比べると
花が大きくてとても綺麗でしたよ。
神戸はお天気はいいのですが風が強くて少し肌寒いです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-19 14:49
yukunさん
 こんにちは🌷
この椿は少し前に撮ったものです。
ラストの藪椿に比べると花が大きくて綺麗でしたよ。
そうでしたね。夏椿が咲くのも楽しみですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-19 18:46 x
こんばんは。
椿がまだ咲いてますね。
でもずいぶん綺麗な花が有りますね。
私が見かけると大体傷んでます。
撮れません。(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-19 19:02
健全なツバキ?がまだ見られるのは珍しい。
私の周辺ではもう殆どの花が痛んでいますね。
今日は木曽路を歩いてきましたが、そこでも椿は傷んでいました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-19 20:16
自転車親父さん
 こんばんは🌷
この椿は少し前に撮ったのですがガーデンの奥の
公園に咲いていて少し端にあるので気づかないのです。
日当たりが良くないので長持ちしている感じです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-19 20:18
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
少し前に撮った椿ですが藪椿より花は大きくて
風情があります。少し日陰になっているので
長もちしていたかもしれないです。
Commented by shizenkaze at 2016-04-19 23:09
椿が綺麗ですね~
いつもは写真の椿を見て綺麗だな・・・と思うだけでしたが今日の椿を見ていてメシベがハッキリ見えたので『あれっ?』って思いました
当然花なのでオシベもメシベもあるのですが今までオシベが固まって見られた椿ばかりを見ていたようなので改めてメシベがハッキリしている椿を見て何となく得したような気になりました~♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-20 10:08
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
この椿の種類は少し変わっているらしく
名前は分からないのですが藪椿より大きくて
とても綺麗でした。メシベが見えているのは
珍しいのですね。いつもながらありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野鳥の贈り物!      ガーデンの好きな色! >>