悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 17日

一週間の夕暮れ!

 いつものように一週間が過ぎてしまいましたね。
今週は似たような夕暮れです。
出かけていて遅くなり撮れなかった日もあります。
ちょっと油断をして撮り逃した日もあります(苦笑)

 熊本地震は時々余震の大きなのがありテレビで注意報が出ると
離れているのにドキドキしてしまいます。
九州がどうなるのか心配になって来ました。

 今日は雨の予報でしたがお天気は回復して強風は続いています。

☆ 4月11日撮影~~
1
c0083210_17232425.jpg




2
c0083210_1726498.jpg

3
c0083210_17262267.jpg

4
c0083210_17263973.jpg

5
c0083210_17265889.jpg

6
c0083210_17272729.jpg

7
c0083210_17282571.jpg

8
c0083210_17284849.jpg

9
c0083210_17291643.jpg

10
c0083210_1730534.jpg

11
c0083210_17301866.jpg

12
c0083210_1732545.jpg

☆ 4月14日撮影~~
13
c0083210_17382998.jpg

14
c0083210_17391673.jpg

15
c0083210_1739383.jpg

16
c0083210_17395091.jpg

17
c0083210_1741873.jpg

18
c0083210_1742479.jpg

19
c0083210_17421949.jpg

20
c0083210_17423352.jpg

☆ 4月15日撮影~~
21 後の祭り~~
c0083210_17452100.jpg


by odamaki719 | 2016-04-17 06:01 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25519570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-04-17 06:15
こんにちは!
穏やかな夕陽の一週間でしたね。
ラストのには「後のまつり」とありますよね。
でも私は一番好きです。陽が沈んで名残の色が空に残っている・・・
とっても素敵・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-17 08:17
春らしく全体に少し黄色っぽく見え始めた?
14日以降の写真は特にそう感じたのは、黄砂をイメージし過ぎるからかも。

昔、地震が始まる前兆で空に光りが走るとか聞きました。
自然の動きは人間の能力をはるかに超えていますね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-17 12:04
mimiiさん
 こんにちは🌷
撮れた日は少ないのですが意外に撮れていました。
ラストはパソコンに夢中になっていて気づくと
残照だけになっていて慌てました。
でも夕陽が見えていると部屋が明るくなるので
多分いい夕陽ではなかっとのでは?と勝手に思っています。
でも気に入ってもらって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-17 12:07
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
14日は黄砂の影響を受けていたと思います。
天気予報士が言っていましたからね。
今でもよく地震雲が出たと言いますよね。
でも私の見たかぎり不思議な雲は出なかった気がするのですが・・
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-17 15:00
こんにちは~odamakiさん、
11日の夕焼け~綺麗でしたね
ジェット機雲が見えると撮りたくなっちゃいます
今週はさくら三昧で忙しかったです
Commented by odamaki719 at 2016-04-17 16:42
yumesaki_annaiさん
 こんにちは🌷
11日は空が澄んでいた気がします。
ジェット機雲が見えると空に動きがあるように見えますね。
そちらはまだ桜が綺麗でしたね。
Commented by cynchia at 2016-04-17 17:16
こんにちは、後半は綺麗な夕陽が見れましたね!
Commented by yukun2008 at 2016-04-17 17:24 x
3,5,7とくっきりの夕陽が沈んでいく様子が素晴らしいですね(*^_^*)!、最近の湘南からは霞のせいか滲む夕陽、朝陽しか観られず寂しい気がします。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-17 18:00 x
こんばんは。
もう一週間が経ったのですね。
早すぎです。
けっこう綺麗に焼けてますね。
空気中に水分が多いと焼けるのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2016-04-17 20:24
cynchiaさん
 こんばんは🌷
夕陽が沈む場所がイマイチですが見えると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-17 20:28
yukunさん
 こんばんは🌷
3・5・7枚目ありがとうございます。
夕陽が沈む位置がイマイチですがそのうち
この建物から抜けて抜けると思います。
Commented by odamaki719 at 2016-04-17 20:31
自転車親父さん
 こんばんは🌷
もう一週間が過ぎて4月も半ばになってしまいました。
焼ける日は綺麗なのですが全然見えない曇り空もありました。
夕陽が沈んだ時に雲が邪魔をしていない時に焼ける気がします。
Commented by shizenkaze at 2016-04-17 23:12
こんな綺麗な夕焼け空を見せて人々に安らぎを与えてくれる自然も今回のような恐ろしい災害を起こすこともありますね
台風が来れば大型ばかりで地震も強い震災はいつまでも余震を続かせて逃げ場のない地球からどうすれば身を守られるのかと不安になってしまいます

11日の空風景がとても気に入りました~♪^^
Commented by odamaki719 at 2016-04-18 10:47
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
自然は美しく時には牙をむきますね。
熊本地震は余震が少し治まりつつあるようですが
まだ油断が出来ないですね。
11日ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの好きな色!      ベランダの野草! >>