悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 15日

チューリップ!

 先日大学病院から帰宅途中の三ノ宮駅のホームで電車を待っていると
降りて来た若い男性が向かいに止まっている「新快速に」乗ろうと慌てて
飛び出して来て、その時に財布を落としました。
「落としましたよ」と私を含めて3人が声を掛けましたが男性は気づかず
電車に乗ろうとしましたが目の前でドアが閉まり乗れませんでした。
乗れなくて振り向きもせずにドンドン後ろの方に早足で歩いて行きました。
私も呼び止めましたが花粉症でマスクをしているので声が届かず
近くの中学生が財布を持って追いかけました。私もホームの後ろに向かって
いたので一緒に追いかけましたがその男性はドンドン遠ざかります。
すると中学生が振り向いて「どの人でしたか?リユックの人ですか?」と
私に聞いて来たのでうなずくとやっと追いついて手渡しました。
お礼を言っていましたが渡し終えた中学生は私と視線が合い「よかったね」
うなずき合い笑顔でした。なんとなく気分がよかったです。

 熊本で震度7の地震があり大変な被害が出ているようですね。

 近くのガーデンや敷地内のチューリップです。

1 原種のチューリップです。ガーデンコンクールの賞品の球根だそうで茎が短いです~~
c0083210_15521586.jpg





2 チューリップはどうしても中を覗きたくなります~~
c0083210_15525514.jpg

3 ガーデンに一本だけ咲いていたチューリップですが近づき過ぎました~~
c0083210_15565570.jpg

4
c0083210_15572613.jpg

5 敷地内のチューリップです~~
c0083210_1557469.jpg

6 紫陽花の新芽に挟まれて咲いています~~
c0083210_1558785.jpg


by odamaki719 | 2016-04-15 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25513597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-15 09:57
心が温まる話題ですね。
なんとなく荒れた社会を象徴するニュースが多い中、やっぱりこうでなくちゃと思いました。
いいことをされましたね。 中学生もよくやりましたね。
Commented by 74mimii at 2016-04-15 13:09
こんばんは!
ほのぼのとするお話ですね。
その時の様子が眼に見えるようです。
チューリップのお花をまだ見ていないのですよ。
で、嬉しくなりました。紫陽花の新芽に挟まれて咲いているお花いじらしいですねぇ。

地震の事有難うございます。
熊本の地震は当地のニュースでも報道されたので、驚きました。
隣の県に友達が住んでいますので心配です。かなり離れていますから大丈夫と思いますが
かなり揺れたのではと思うのですよ。メールをしましたが着いたかしら・・・と。
Commented by odamaki719 at 2016-04-15 16:13
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
中学生の動きが早くて私の前を勢いよく追いかけて行きました。
私も後ろの方に乗りたくて少し走ったのですが追いつくような
早さでなくて中学生の機敏な動きで落とし主に届きましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-04-15 16:28
mimiiさん
 こんばんは🌷
ホームは時間的に混んでいたので財布がよく中学生の手で
無事渡りよかったと思います。
チューリップは原種が咲き始めがもっと綺麗だったそうです。
紫陽花の新芽に挟まれて窮屈そうに咲いているのがいじらしくて
撮ったのですよ。
今回の熊本の地震は益城町だけ震度7で建物が崩壊している家が
ありますが少し離れた熊本城の屋根瓦や石垣が崩れていました。
隣の県にお友達がおられるそうですが場所によってメールなど
繋がりにくいと聞いています。余震が何度もあるので心配ですね。
それに明日からお天気が崩れるのでそれがまた心配です。
テレビでは色々被害状況を放送していますが支援も行っています。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-15 18:53 x
こんばんは。
間に合ってよかったですね。
気持ちよいですよ。
これで行かれてしまったらくいが残りますからね。
チューリップが見頃になって来ました。
Commented by cynchia at 2016-04-15 20:39
こんばんは、ナイスでしたね、
チューリップも素敵です。
Commented by odamaki719 at 2016-04-15 20:55
自転車親父さん
 こんばんは🌷
「新快速」にそのまま乗ってしまっているときっと財布を
駅に届けなくてはならなくなり面倒になるところでした。
チューリップが見頃になって来ましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-15 20:57
cynchiaさん
 こんばんは🌷
間に合ってよかったです。
チューリップも見頃になりましたね。
Commented by shizenkaze at 2016-04-15 23:21
素敵なお話でした~
今は人と人との関係が昔とは比べ物にならないくらい薄いものになっていますが特に今のような自然災害や隣国との色々なこともあるので出来る限り人に優しく素直に暮らしたいです・・・・・

チューリップの品種も多いですね
東京の公園には400種も植えられているようです
こちらでは先日出かけたところが109品種16万本と言われていました・・・・・
原種は背が低いのですね
可愛い花ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-16 09:35
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
落としものが無事届いてよかったです。
中学生が機敏に動いて追いついてくれました。
落とし主が電車に間に合って乗っていると駅の拾得物に
届けたり面倒になるところでした。
チューリップも品種が多くてガーデンにも
沢山咲いていて早く撮りに行かなければと
気持ちばかりがあせります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダの野草!      花だいこん! >>