2016年 04月 11日

ガーデンの白い花!

 またガーデンに咲く花ですが毎年アップしていて
好きな花です。今年は早く撮りすぎた気がします。
後からドンドン咲いているのですが撮りに行かなければと
思いつつ・・・もしかして再登場ありです(笑)

 昨日は曇り空でした。予報と違いました。
今日も晴れの予報です。

1 アリウムケトム(ユリ科) アリウム・トリクエトルム(ヒガンバナ科)
c0083210_1325594.jpg

✿ shizenkazeさんに教わりました。



2 和名は ミツカドネギ
c0083210_13263132.jpg

3
c0083210_13271886.jpg

4
c0083210_132965.jpg

5
c0083210_13293947.jpg

6
c0083210_13301041.jpg

7
c0083210_1330213.jpg


by odamaki719 | 2016-04-11 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25500917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-11 07:54
おはようございます、色々な花が咲き始めましたね、我が家の花壇も少し春らしくなりました。
Commented by 74mimii at 2016-04-11 08:58
こんにちは!
綺麗ですねぇ~ アリウムケトムのお花。
こちらで今咲いて居るワイルドオニオンのお花に似ています。
見ていると心が豊かになりますね。

Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-11 10:26
白い感じが柔らかくていいですね。
華やかな花もいいですが、シットリとした感じの花もいいですね。
Commented by asitano_kaze at 2016-04-11 10:53
下向きの花なんですね。
白い花弁に緑の筋が入っているのがお洒落ですね。
涼やかな感じの7が好きです。
ちらりと見えるしべもいいです。
Commented by yukun2008 at 2016-04-11 14:55 x
アリウムケトムですか、清楚な白い花びらに緑の筋が入るのですね、とてもいい感じです♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-11 16:59
cynchiaさん
 こんにちは🌷
お宅の花壇も色々と咲いているようですね。
楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-11 17:01
mimiiさん
 こんばんは🌷
このアリウムケトムは大好きなので毎年咲くのを
楽しみにしているのですよ。
白と緑で爽やかな雰囲気があります。
Commented by odamaki719 at 2016-04-11 17:05
asitano_kazeさん
 こんにちは🌷
下向きのなので撮りづらい花です。
シベを撮りたくてチョットピントが合いづらくて
苦労しましたが7枚目を気に入って頂いてよかったと
思っています。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-04-11 17:07
yukunさん
 白に緑のすじがあって清楚な感じのする花です。
毎年咲くのを楽しみにしているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-04-11 17:09
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
白と緑の爽やかな感じの花ですが好きなので
毎年咲くのを楽しみにしているのですよ。
コメントが前後してしまいすみません。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-11 20:59 x
こんばんは。
アリウムですね。
この花は別名がありましたっけ?
なんか和名があったような気がします。
清楚で素敵な花ですよね。
私も好きな花です。
Commented by odamaki719 at 2016-04-11 21:20
自転車親父さん
 こんばんは🌷
アリウムケトムという名前はガーデンのボランティアの方に
教えてもらったのでメモをしてきたのです。
でも今調べてみると自分のブログが出てきます(苦笑)
もしかして他の名前があるのかも知れないです。
でも好きなので毎年この名前でアップをしています。
Commented by shizenkaze at 2016-04-11 23:50
綺麗で可愛い花ですね~
アリウムって言うのでネギの仲間なのでしょうね?^^
名前を調べてみましたら『アリウム・トリクエトルム』と言う花のようでした
園芸種の名前は私には難しいです~(´;ω;`)

色の具合がスリーフレークやスノードロップみたいで綺麗ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-12 08:49
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
アリウム・トリクエトルムと言う名前だったのですね。
ボランティアの方に名前をメモをしてこちらに越して来てから
毎年この名前でアップをしてきましたので大失敗ですね。
早速名前を変更しておきます。
ネギの仲間だそうですね。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜目・遠目・笠の内!      一週間の夕暮れ! >>