2016年 04月 10日

一週間の夕暮れ!

 いつもの書き出しでまた一週間が過ぎてしまいましたね。
お天気がイマイチだったのですが夕方になって真っ赤な
夕陽が出て綺麗で意外に撮れていました。

 昨日は晴れの予報が雲が多い感じでした。
今日は昨日と似た感じでしょうかねぇ。

☆ 4月5日撮影~~
1
c0083210_1524669.jpg




2
c0083210_1531934.jpg

3
c0083210_1535010.jpg

4
c0083210_154783.jpg

5
c0083210_1543452.jpg

6
c0083210_1545638.jpg

7
c0083210_1551014.jpg

☆ 4月8日撮影~~
8
c0083210_1561247.jpg

9
c0083210_156322.jpg

10
c0083210_1565584.jpg

11
c0083210_157848.jpg

12
c0083210_1572458.jpg

13
c0083210_1582037.jpg

14
c0083210_1583697.jpg

☆ 4月9日撮影~~
15
c0083210_18573355.jpg

16
c0083210_1858623.jpg

17
c0083210_18582067.jpg

18
c0083210_1859116.jpg

19
c0083210_18593697.jpg

20
c0083210_1905688.jpg

21
c0083210_1911568.jpg


by odamaki719 | 2016-04-10 06:09 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25498109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-04-10 08:43
こんにちは!
こちらで一週間の夕空を拝見しながら「今週は何をしたかしら・・・」(今こちらは土曜日です)と振り返ってみます。
そうしないと毎日が何時の間にか何処かへ行ってしまうような気がするのですよ。
8日の夕空楽しいですねぇ。
10~14番、夕陽が少しずつ沈んで行き、やがて建物で見えなくなる様子が
自分の眼で見ているような感じがして・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-10 09:52
今週の夕日は 赤い ですね・・・。
やっぱり季節によって空の色も、夕日の色も違うような・・・。
黄砂の影響はどう出るのでしょうね。
Commented by namiheiii at 2016-04-10 10:35
11,12は赤い太陽を捉えていますね。このようなチャンスは少ないのでは?
16の繊細で壮大な夕空が構図も良く気に入りました。何時も思うのですが沈む太陽の前景が山か森かだったらですが、これは仕方ありませんね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 13:41
mimiiさん
 こんばんは🌷
一週間が早すぎて本当に何をしていたのだろうと
考えてしまいますね。いつも時間がたつのが早いと思います。
8日は綺麗でしたよ。でも夕陽が沈む瞬間に真っ赤に見えたので
撮るのを急ぎました。建物があまりよくなくて少々ガッカリですが
10~14枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 13:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
赤い夕陽が見える時はそれまで雲っている時が
多い気がします。まだ檜の花粉が飛んでいるそうです。
黄砂が飛んでいるのか調べてみないと分からないです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 13:50
namiheiiiさん
 こんにちは🌷
11・12枚目は急に真っ赤な夕陽が見えて慌てたのですよ。
それまで真っ赤になる気配がなかったのです。
16枚目は空の雲と真っ赤な夕陽を入れたいと思ったのですよ。
ありがとうございます。もう少しすると夕陽の沈む位置が
この建物を抜けてくれると思うのですよ。
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-10 14:53
こんにちは~odamakiさん
真っ赤な夕日が静かに沈む風景~素敵ですね
スジ雲がアクセントとなってます
春先の天気予報は特に当たりませんね~
ハレマークの連続なのに夢地方は曇り空です
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 17:44
yumesaki_annaiさん
 こんにちは🌷
真っ赤な夕陽が沈む場所がもう少しいい場所だといいのですが
もう少しでこの建物を抜けてくれると思っています。
すじ雲が出るのは久しぶりの感じです。
天気予報はなかなか当たらずあてになりませんね。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-10 20:01 x
こんばんは。
こちらもいつものように、もう一週間ですか。(笑)
本当に早いです。
桜に振り回されて過ぎ去った感じですね。
こちらもここ数日夕方に焼けました。
しかし撮りませんでした。
Commented by yukun2008 at 2016-04-10 20:32 x
こんばんは〜(^o^)/
神戸は夕方お天気が回復する傾向だったのですね(*^_^*)、夕陽がくっきりと撮れていて素晴らしいです♫、特に12番はもしも富士山みたいな山があったら綺麗なダイヤモンド富士ですよね(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 20:57
自転車親父さん
 こんばんは🌷
もう一週間が過ぎてしまいましたね。
最近では一時間も短くなります。
神戸は桜は遅く咲き散るのが早くて
あっと言う間だった気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 21:00
yukunさん
 こんばんは🌷
お天気がイマイチだと思っていたのですが
意外に夕暮れが撮れていました。
真っ赤な夕陽は急に見えだすと少し慌てますよ(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-04-10 23:30
曇り空が多い週でしたが綺麗な夕焼けも見られたのですね~
夕焼け空に飛行機雲や筋雲などがあると特別綺麗に思えます・・・・・
春は霞や黄砂で変わった空模様になることが多いですね

5日の空が好きです~♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-11 10:06
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
お天気はイマイチでしたが夕暮れが見えだすと
不思議に綺麗な日になり3日間しか撮れていないのですが
枚数が多いです。5日の夕暮れありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花!      「umie」のまた花類です! >>