悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 09日

「umie」のまた花類です!

 また少し前の「umie」の通路の花鉢からです。
久しぶりにジムに昨日も行ったのですが花類は
もう駄目になりつつありました。

 今日はいいお天気の予報です。

1 ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_20461573.jpg




2
c0083210_20464748.jpg

3 ラナンキュラス(キンポウゲ科)
c0083210_20474667.jpg

4
c0083210_20511018.jpg

5
c0083210_20512914.jpg


by odamaki719 | 2016-04-09 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25496030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-04-09 07:24
こんにちは。
繊細でそれでいて情熱的なベゴニアですねぇ。
こんなのが一鉢あると楽しいなぁ~と思うのですよ。
上品な色のラナンキュラスが揃っていますね。
特にラストの上品なピンクが素敵!

Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-09 13:04
落ち着いた写真ですね。
一杯花が咲き始めているのですが、桜に邪魔されて? なかなか注目されません。
そろそろ季節の花を追っかけなくちゃとは思っているのですが・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-04-09 14:51
mimiiさん
 こんばんは🌷
ベゴニアの色彩が華やかでしたよ。
ベゴニアの種類も多いですね。
ラナンキュラスはもう傷みかけていましたので
少しピントが甘い方がいいかなと・・・(笑)
ラストのピンク私も好きです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-09 14:55
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
「umie」の通路には色々の鉢植えがあります。
置いたばかりの時はとても綺麗ですよね。
でも昨日はもう傷み初めていましたので
次回はどの様な鉢植えが登場するのでしょうね。
Commented by yukun2008 at 2016-04-09 16:46 x
色とりどりのラナンキュラスも見事ですね〜(*^_^*)!、一体何枚重ねになるのか三十枚くらいは有りそうですね(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-04-09 17:34
yukunさん
 こんにちは🌷
ラナンキュラスは一度花びらを数えてみたいと
思ってしまいますよね。三十枚を超すのでは?(笑)
Commented by 自転車親父 at 2016-04-09 20:21 x
こんばんは。
umieはいつも花が咲いてますね。
ありがたい場所ですよね。
ラナンキュラスは好きな花ですよ。
一体何枚の花びらがあるんでしょうね?
Commented by miyakokoto at 2016-04-09 21:15
こんばんわ(^^♪
 花壇には色々咲いて居ますネ 近場でもブログのネタは沢山有りますネ
近くを回らなくては・・・西の方へ行きたいと思いながら・・・
用事も沢山(病院通い・・・)(笑) 元気が花ですね♪
Commented by shizenkaze at 2016-04-09 23:54
ベゴニアもラナンキュラスも色が豊富ですね
近くには花壇のようなところが少ないので見る機会は殆どないですが家の前などで鉢物として見かけることがあります~

花屋さんでもよく見かけますね・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 14:29
自転車親父さん
 こんにちは🌷
リコメントが遅くなりました。
「umie」の通路は花鉢がいつもあります。
楽しいですからついカメラを向けてしまいます。
いつもラナンキュラスの花びらは何枚あるのか
一度数えてみたくなります(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 14:34
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
「umie」の通路にはいつも綺麗な花鉢があります。
可愛いとついカメラを向けてしまいます。
私も何処かへ桜を撮りに出かけようと思いながら
近場で済ませてしまいました。私も通院もあります。
Commented by odamaki719 at 2016-04-10 14:37
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ベゴニアもラナンキュラスは確かに色彩が豊富ですよね。
以前ベランダで育てていたのは2色が混ざり綺麗でした。
今はベランダで育てるのを控えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      さくら便り3号! >>