2016年 04月 08日

さくら便り3号!

 部屋からとベランダから見える桜です。
神戸の開花宣言が少し遅かったのですが
昨日は風雨が強くて「花嵐」の感じでした。
今朝起きると見事な花絨毯が見えていましたよ。

1 部屋のソファーからの目線の桜です~~
c0083210_10423975.jpg





2 ベランダからの眺めです~~
c0083210_10443690.jpg

3
c0083210_10453273.jpg

4 下に降りて公園から撮りましたがベランダから見た方が綺麗です~~
c0083210_10471446.jpg

5
c0083210_10475879.jpg

6
c0083210_10489100.jpg

7 今朝のなんとなく物悲しい花絨毯~~
c0083210_617073.jpg


by odamaki719 | 2016-04-08 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25491362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-08 08:13
おはようございます、散りましたね、
明日、桜を探してきます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-08 10:01
パッと咲いて、サッと散る。 桜花は実に落ち着かない。
名古屋も昨夜は雨。 外は花絨毯になっているのかな~・・・。
桜が散るころは、 川に散った花びらが作る 「花筏」を撮るのが楽しみ。
上手く撮れれば、また載せてみます。
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-08 12:51
こんにちは~odamakiさん、
お部屋から満開のさくらが見れるとは贅沢なお住まいですね
外に出たら一面のさくら絨毯!素敵ですね~
静岡の満開さくらは雨にも散らずに頑張っています
Commented by 74mimii at 2016-04-08 12:56
こんばんは!
綺麗ですねぇ。眼に飛び込んで来た見事なサクラのお花に思わず「わぁ~」と。
下から見て青空を背景にしたお花も素敵です。
ラストの花絨毯、これも見事ですね。チョッと寂しいですけれど・・・
Commented by odamaki719 at 2016-04-08 17:14
cynchiaさん
 こんにちは🌷
昨日は強風雨だったので散ってしまいました。
なんとなくあっけないですね。
昨年はもっと持った気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-04-08 17:17
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
神戸は咲くのが少し遅れていたので正直もう少し
もつかと思っていたのですが・・・残念です。
近くには川がないので花筏は撮れなくて以前は
花筏を撮るために遠くまで出かけていたのですが
やはり年々億劫になっていて歳ですねぇ。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-04-08 17:22
yumesaki_annaiさん
 こんにちは🌷
私は前の住まいでも窓から桜が見えていたのですよ。
神戸に越してもまた桜が見えるので桜に縁があるのだと
感じたのですよ。桜の絨毯は公園を早朝にお掃除の人が
いるのに綺麗にお掃除がされてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-08 17:26
mimiiさん
 こんばんは🌷
ソファーからパソコンに向かいつつ横目でお花見を
していたのですよ。ベランダに出るともっと桜が
咲いているので綺麗なのです。公園の下から撮った桜は
バックがボケていなくて少し残念でした。
Commented by yukun2008 at 2016-04-08 18:02 x
ご自宅から綺麗な桜のお花見ができて最高ですね、お天気が回復する頃に満開になってくれると嬉しいですね。こちら湘南もまだ満開の桜が少しだけ残っていましたが富士山が頭だけ見えていてちょっと寂しい感じでした。八重の桜とのコラボに期待ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-08 20:39
yukunさん
 こんばんは🌷
自宅からお花見が出来るのは以前の住まいも見えて
いたのですよね。偶然なのですがベランダ前に
桜が何本かあります。富士山と桜のコラボは素敵ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-08 20:41 x
こんばんは。
お部屋からの眺めですか。
なんとも贅沢なお住まいですね。(笑)
こちらは完全の花が終りました。
恨めしい雨でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-04-08 21:02
自転車親父さん
 こんばんは🌷
自宅のソファーから公園の桜が見えます。
いつもパソコンに向かいながらお花見も
していましたが少しだけ桜は残っています。
前の家からもお花見が出来ましたが
偶然の賜物でどうも桜とは縁があるようです。
Commented by shizenkaze at 2016-04-08 23:54
ソメイヨシノは場所によってはまだ綺麗に咲いているところも見られましたが散り急いでいる花も多かったです~
今日も桜の花追いをしましたがまだ蕾が固い桜もありました
膨らんでいたものは日曜には咲きそうでした・・・・・

窓やベランダから桜が見られるなんていいですね~
我家では窓の外は飲み屋の看板ばかりです・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-04-09 13:06
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
染井吉野はもう散りましたね。
神戸は咲くのが少し遅れたのでもう少しもつかと
思っていたのですがこらからは八重桜ですね。
ベランダから公園の桜が見えるので今年は
あまり出かけませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「umie」のまた花類です!      グラデーションムスカリ! >>