2016年 04月 07日

グラデーションムスカリ!

 近くのガーデンに今年初登場のムスカリが咲きました。
蕾から追って撮影をしてきました。
小さいので相変わらず撮りづらくてピントが甘いのもあります。

 お天気は雨の予報です。

1 グラデーションムスカリ(ユリ科)
c0083210_11543566.jpg




2
c0083210_11562921.jpg

3
c0083210_11564136.jpg

4
c0083210_11565321.jpg

5
c0083210_1157741.jpg

6
c0083210_11574429.jpg

7 少し西日が当たっています~~
c0083210_11594814.jpg

8
c0083210_11595882.jpg


by odamaki719 | 2016-04-07 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25488379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-07 08:24
おはようございます、我が家のムスカリも、満開です、またUpしますね。
Commented by calmcalmcalm at 2016-04-07 10:00 x
おはようございます
ムスカリってこの色が存在感あります
庭の足元に咲いていますが
いろんな色に負けない色で
存在感がありますね
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-07 11:00
フー・・・。 エキサイトの調子が悪くて、やっとたどり着きました。
自分の記事を載せるのに一時間以上かかってしまっています。
ムスカリの花は写すのに苦労しような感じですね。
私は花房が多いのはやっぱり苦手です。
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-07 12:27
こんにちは~odamakiさん
ムスカリ君~春一番に咲き出して元気ですね
今日の雨でさくらは散りますね
昨日17ケ所も掛け巡り撮影して疲れました
Commented by 74mimii at 2016-04-07 12:40
こんばんは!
ムスカリは小さくてシッカリと見た事がありませんので
すっかり感心して何度も見直してしまいました。
色々な表情があって楽しいですねぇ。それに色も優しいです。
貴重なお写真・・・有難うございます!!
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 14:35
cynchiaさん
 こんにちは🌷
お宅にも同じグラデーションムスカリが
咲いているのですか?私は初めて見ました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 14:38
calmcalmcalmさん
 こんにちは🌷
お宅には同じグラデーションムスカリが
咲いているのですね。
私は近くのガーデンに初登場なので綺麗なので
順を追って撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 14:42
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
エキサイトは新しい方法になっていたりするので
なかなか面倒なことがありますね。
このグラデーションムスカリを初めて見たので
蕾から順を追って撮ってみましたが小さいので
なかなかピントが合わなくて難しかったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 14:52
yumesaki_annaiさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンでグラデーションムスカリを
初めてみたので蕾から追って撮ってみました。
神戸も強風雨になっていて桜も散ると思いますが
神戸は咲くのが遅れたので少しは残る気がします。
7ヶ所も撮影に行かれたそうで大変でしたね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 14:54
mimiiさん
 こんばんは🌷
近くのグラデーションムスカリを
初めて見たので蕾から追いかけてみました。
茎があまり伸びないので撮りづらくてピントが
なかなか合いづらかったのですよ。
Commented by yukun2008 at 2016-04-07 16:51 x
ムスカリのブルーの小花が可愛らしいですね、ちょうどムスカリとツルキキョウが我家の庭の駐車場の脇の花壇に咲いていますが猫の額の庭なので車を動かさないと撮れないので悔しい思いをしています。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-07 18:40 x
こんばんは。
グラデーションのムスカリがあるのですか。
始めて見ました。
綺麗ですね。
こちらも今日は朝から雨でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 20:47
yukunさん
 こんばんは🌷
お宅にもグラデーションムスカリが咲いているのですか?
近くのガーデンで今年初めて見たので蕾から追って撮りました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 20:49
自転車親父さん
 こんばんは🌷
グラデーションムスカリは今年初めてガーデンに
登場しましたので蕾から追いかけてみました。
1枚目の蕾の上は白い花が咲いているようで
変わっていました。神戸は「花嵐」でした。
Commented by shizenkaze at 2016-04-08 00:04
ムスカリにこんな品種があるのは知りませんでした
普通のものと白花のムスカリは知っていましたがこの花は綺麗ですね
知らないと花が日焼けして変色したかのように思ってしまいそうですね~

珍しい花を見せて頂いて有難うございました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-08 06:09
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
私もこのグラデーションムスカリは初めてで
蕾の上の白い花が珍しくて順を追って撮ってみました。
もっと満開になったところも撮ってみたかったのですが
お天気が悪くなってしまったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくら便り3号!      コブシ! >>