悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 06日

コブシ!

 あまり桜ばかり続けられないので今回はコブシです。
近くにコブシも咲いています。
旬を逃さないようにと思うと桜があるので難しいですね。

 お天気は今日は晴れの予報です。

1 コブシ(モクレン科)近くに咲いています~~
c0083210_200166.jpg




2
c0083210_2011820.jpg

3
c0083210_2012992.jpg

4
c0083210_2014012.jpg

5
c0083210_2015226.jpg

6 シデコブシ(モクレン科)マーケットの近くで撮った桜の近くに咲いています~~
c0083210_2033270.jpg

7
c0083210_2045758.jpg

8
c0083210_20582.jpg


by odamaki719 | 2016-04-06 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25486581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-06 08:05
おはようございます、香りも好きなんです❗
Commented by 74mimii at 2016-04-06 12:54
青空を見上げると爽やかな白いコブシのお花が・・・ 気持ちがいいですねぇ。
シデコブシのピンクが愛らしいです。
こちらではコブシはもう随分前に咲いて終わったのですよ。
今年のおかしな天候のせいではないかと。
Commented by yukun2008 at 2016-04-06 12:55 x
ハクモクレンが青空に映えてとても綺麗ですね♪、今年はいろんな桜を追いかけていてシモクレンをほとんど撮らずに終わってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-06 15:06
cynchiaさん
 こんにちは🌷
コブシは香りもするのですか?
この時期花粉症用のマスクをしているので
香りはしないので残念です。
Commented by odamaki719 at 2016-04-06 15:33
mimiiさん
 こんばんは🌷
青空に白いコブシが映えて目立っていましたよ。
シデコブシは淡いピンクの線が可愛いのですよね。
今年は神戸はコブシや桜は少し遅めでした。
Commented by odamaki719 at 2016-04-06 15:37
yukunさん
 こんにちは🌷
白木蓮は随分前に終わりました。
これはコブシなのですよ。
柴木蓮は今年は出会えませんでした。
シデコブシにだけは出会えて可愛いと思いました。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-06 18:36 x
こんばんは。
こぶしが綺麗ですね。
この花も青空が似合いますよ。
風にちょっと弱いかな。
大風が吹くとすぐに茶色になってしまうのですよね。
ちょうど良い時に撮りましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-06 21:29
自転車親父さん
 こんばんは🌷
青空なので咲き始めのコブシが綺麗ですよね。
満開になってしまうとあまり魅力を感じないですね(笑)
桜が咲く前に撮ったものなのですよ。
いい時期に撮れました。
Commented by asitano_kaze at 2016-04-06 22:14
コブシ、風情がありますねぇ。
ハクモクレンも好きですが、コブシはもっと好きです。
野性的で気ままな佇まいに惹かれます。
2,4,いいですね。
シデコブシの6,8,好みです。
Commented by shizenkaze at 2016-04-06 23:45
コブシもシデコブシもまだ咲いているところが見られますが家の近くの花は終わりかけています
どちらも春を呼ぶ花として人気がありますね
こちらではコブシ並木が多くなりました・・・・・

同じモクレン科のカラタネオガタマが蕾を少し膨らませていました
もうすぐ咲きそうです~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 10:25
asitano_kazeさん
 おはようございます🌷
コブシも咲き始めが好きなので早めに撮りました。
コブシは独特の風情がありますよね。
2・4・6・8枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-04-07 10:33
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
コブシとシデコブシは咲き始めが好きなので
早めに撮ったものです。今は散っています。
カラタネオガタマは咲くのが遅いのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グラデーションムスカリ!      さくら便り2号 >>