悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 05日

さくら便り2号

 さくら便り2号です。
今回はいつも行くマーケットの近くの桜です。
美人を探すのに苦労しました(笑)

 お天気は回復しましたよ。

1 ソメイヨシノ(バラ科)
c0083210_11301013.jpg

 



2
c0083210_11311154.jpg

3
c0083210_11313360.jpg

4
c0083210_1132528.jpg

5
c0083210_11322011.jpg

6
c0083210_11324492.jpg

7
c0083210_11331862.jpg

8
c0083210_11335336.jpg

9
c0083210_11343390.jpg

10
c0083210_1136942.jpg

11
c0083210_11363036.jpg

12
c0083210_11375780.jpg

13
c0083210_11393760.jpg


by odamaki719 | 2016-04-05 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25481942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-04-05 07:44
おはようございます、満開になりました、
もう少し散らないで。
Commented by runningWaterX at 2016-04-05 08:47 x
画像10と11の、(背後の)枝と(前面の)花弁との配置が、すばらしいと思います。枝の線と、それによって形成されている区画の中に輝く空の青は、美しいステンドグラスを連想させるような感じです。全体の露出を抑え目に設定された中に、花弁が存在感を輝かせていると思います。
Commented by 74mimii at 2016-04-05 13:47
こんばんは!
美しくて爽やかですねぇ~ 青空を背景に晴れ晴れと咲く櫻。
開いたのもまだ半分蕾のようなお花もみんな美人ですね。
ラストの雰囲気大好きです!
Commented by odamaki719 at 2016-04-05 14:19
cynchiaさん
 こんにちは🌷
今日も花曇りで意外に気温が低いので
長持ちするかも知れませんね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-05 14:23
runningWaterXさん
 こんにちは🌷
10・11枚目ありがとうございます。
マーケットの近くの桜なので春休みで子ども連れが
多くて賑やかなので全体を撮れないので美人探しを
してみましたが咲き始めはピンクが濃いので綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2016-04-05 14:27
mimiiさん
 こんばんは🌷
マーケットの近くに咲く桜は多いのですが
春休みで子ども連れが多くて全体像が撮れそうにないので
いい枝ぶりの美人探しに変更してみました。
咲き始めが好きなのでピンクが濃くて綺麗でした。
ラストありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2016-04-05 16:01 x
神戸は晴れてすばらしい快晴のお花見日和になりましたね、何といっても真っ青な日本晴れの空に輝く染井吉野が日本の春の代名詞ですからね♪、雨模様の首都圏から見ると羨ましい限りです。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-05 18:33 x
こんばんは。
やっぱり青空にぴったりです。
こちらはいまだにこんなに青い空がありませんよ。
明日は晴れそうですけどね。
青空が花に映えて色が良くなるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-05 19:39
yukunさん
 こんばんは🌷
神戸は晴れた日はそんなに多くはない気がしましたが
この撮影の日は綺麗な青空でした。マーケットの近く
なので子ども連れが多くて全体像が撮れないのが残念です。
Commented by odamaki719 at 2016-04-05 19:43
自転車親父さん
 こんばんは🌷
やはり青空でないと桜は映えませんね。
満開になってからはお天気はあまりよくないです。
桜は咲き始めのピンクが濃いのが好きなので早くに
撮りました。今は満開でベランダに花びらが
少し舞って来ています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-05 20:02
こんなに桜が在ったかと思うぐらい、彼方此方に咲いています。
本当に日本は桜の国ですね。
咲いたと思ったら、桜はすぐ散るので写真を撮るのが忙しい。
Commented by odamaki719 at 2016-04-05 20:16
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
近くに桜が咲いているので遠出をしないことにして
身近な桜ばかりです。人混みに行きたくないだけですけれど
それにしても桜は咲き始めが好きです。
Commented by miyakokoto at 2016-04-05 22:00
こんんばんわ(^^♪
 桜の花の可愛い子を見付けて・・・♪
御地も色々良い所が有るでしょうネ 先ず、地元・・・と私も思うように
して居ます。京都、奈良まで行くのがしんどくなりました(x_x;)シュン
素敵な可愛い桜を魅せて頂き有難うございました。
Commented by shizenkaze at 2016-04-05 23:45
青い空に見られる桜は素晴らしいですね
こちらも今日は少しだけ青空が見られましたがこんな時には仕事ですから思うようにはならないですよ・・・・・(´;ω;`)
週末に天気が良くなって青空が見られることを期待しています~(*´∀`*)

7.11.13の写真いいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-04-06 11:30
miyakokotoさん
 おはようございます!
近くの桜ですが咲き始めが好きなのでアップで撮ってみました。
今年は何処へも出かける元気がないので近くの桜で我慢します。
京都・奈良に桜を撮りに行ける体力をつけたいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-06 11:36
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
青空に桜は映えますよね。
珍しく近くの桜の咲き始めが好きなので撮影に出かけました。
買い物のついでだとカメラが重いのでね。
7・11・13枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コブシ!      「umie」のプリムラ! >>