2016年 04月 04日

「umie」のプリムラ!

 久しぶりの「umie」からですが少し前に撮ったものです。
桜もアップしないといけないし順番をどうしようかと
迷ってしまいます。でも以前撮った花類も放ってはおけませんよね。

 昨日は午後から雨の予報が夕方まで降りませんでした。
今日は雨の予定です。予報が当たればです(笑)

1 プリムラ(サクラソウ科)「umie」の通路に咲いていました~~
c0083210_194254.jpg




2
c0083210_19425255.jpg

3
c0083210_19433064.jpg

4
c0083210_19435769.jpg

5
c0083210_19441753.jpg


by odamaki719 | 2016-04-04 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25479852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-04-04 07:29
そうなんですよね。 撮った写真を載せるチャンスが・・・。
私もサクラの記事で載せそこなった写真が結構沢山あるんです。
花は季節があるから、もう季節外れになってしまいそう。
Commented by 74mimii at 2016-04-04 07:45
こんにちは!
爽やかな白と紫のプリムラに幼い女の子の笑顔を思わせるピンク。
こんなお花の間を歩いたら、その日一日が楽しくなりますね。
Commented by yukun2008 at 2016-04-04 11:18 x
プリムラが色とりどりで素敵ですね、先日病院の待ち時間を利用して周りを散歩していたら道端の花壇に大好きなプリムラマ・ラコイデスを見かけました。
Commented by odamaki719 at 2016-04-04 15:18
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
今までに在庫が貯まっていて旬があるので
どのようにしようかと迷いますね。
桜を優先しようと思っていますがあまり続くと
飽きられそうですものね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-04 15:22
mimiiさん
 こんばんは🌷
薄紫系のプリムラは爽やかでしょう?
綺麗な色に惹かれました。
ピンク系もとても可愛く咲いていたのですよ。
近くには椅子が多くありますので皆さん座って
休んでいましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-04-04 15:24
yukunさん
 こんにちは🌷
プリムラの薄紫系好きな色で引き寄せられてしまいました。
最近よくプリムラは見かけますよね。
Commented by cynchia at 2016-04-04 19:14
こんばんは、我が家のブリムラ、3年になります、枯れそうでしたが復活しました。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-04-04 19:27
こんばんわ。
プリムラ 最近 花屋さんの店頭でよく見かけます。
白色系は、イイ感じですが、
赤系は、大変艶やかですネ。
こちら(関東)では、桜は満開状態です。
Commented by odamaki719 at 2016-04-04 20:19
cynchiaさん
 こんばんは🌷
お宅のプリムラが復活したそうでよかったですね。
3年も咲いてくれると嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-04 20:22
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
プリムラは花屋さんで見かけますか。
可愛いからいいですよね。
薄紫系に惹かれて撮っているとピンク系が
見えて撮りましたが華やかですよね。
神戸もやっと満開になったようです。
Commented by 自転車親父 at 2016-04-04 20:47 x
こんばんは。
紫のプリムラがとても綺麗ですね。
素敵な色ですよ。
一気に花が増えましたね。
どこに行っても花が咲いてる感じです。
しかし天気が悪くて写真を撮る気になりません。
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-04 21:27
こんばんは~odamakiさん、
プリムラ~優しい色に撮れましたね
さくらの今はストックもたくさん有って更新の順番迷います
こちらのさくらも満開で画像整理が追いつきません
Commented by odamaki719 at 2016-04-04 21:34
自転車親父さん
 こんばんは🌷
薄紫系のプリムラに惹かれて撮っていると
ピンク系もあって華やかな色彩で賑やかになりました。
花類の在庫ばかりでアップの順番に迷いますね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-04 21:37
yumesaki_annaiさん
 こんばんは🌷
薄紫系のプリムラに惹かれました。
桜も撮っているのでアップの順番に迷いますが
やはり旬の桜を早くかな?と思ったりしています。
Commented by shizenkaze at 2016-04-04 23:49
サクラソウも品種が多いですね~
以前聞いたところでは550首くらいあるらしいです・・・・・
可愛いのでこれからも新品種が誕生するでしょうから凄いですね~

鉢植の1輪でも綺麗で可愛く思いますがこの花の群生は見事ですね

私も出掛けるといろいろ写すので以前はよく在庫になりましが最近は纏め載せするのでちょうど良いです・・・・・
でも毎日30~40枚の写真を載せるのも多過ぎに思えてきました~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-04-05 13:35
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サクラソウの種類は多いです。
西洋サクラソウ日本サクラソウも色々あります。
550種類もあると大変ですね。
日本サクラソウは毎年自分で新種も作れるそうですよ。
でも毎年同じ種類が出来るとは限らないそうです。
可愛いとつい惹き寄せられますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さくら便り2号      一週間の夕暮れ! >>