2016年 03月 31日

また・ガーデンの花ですが!

 近くのガーデンが花盛りです。
次々咲くのでアップが続きますが
桜も見頃になると撮りたいですし。い・そ・が・し・い!

 でも季節の変わり目は体調が崩れやすいので要注意です。

1 サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_1623236.jpg




2
c0083210_16234566.jpg

3
c0083210_16241342.jpg

4
c0083210_16243223.jpg


by odamaki719 | 2016-03-31 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25465326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-31 07:58
こんにちは!
綺麗ですねぇ~ サクラソウ。
今開いたばかり・・・そんな感じのお花が柔らかな日差しに
上品に輝いていますね。
爽やかなな美しさ!!
Commented by cynchia at 2016-03-31 08:13
おはようございます、白一色も良いですね、
Commented by runningWaterX at 2016-03-31 08:37 x
 この植物、なぜ、「サクラソウ」という名前がつけられたのでしょうか。花が5弁で、サクラの花に似ているからでしょうか。
 いずれのお作品も、光と陰の配置が巧みと感じますが、中でも、3がすばらしいと思います。全体的に露出を低めに設定した中に、光と陰が交錯した背景の前に、主役の花々が置かれています。主役の花弁よりも明るい部分が背景の中にあるようですが、それ(背景中の明るい部分の存在)によって主役の存在感が妨げられている、という感じはしません。背景の明暗がとても巧みに設定されているからだろうと思います。すばらしいお作品だと思います。
Commented by calmcalmcalm at 2016-03-31 09:16 x
おはようございます
可愛いお花プリムラ
沢山咲いていると
女の子が集まっておしゃべりしているように感じますね
Commented by odamaki719 at 2016-03-31 15:02
mimiiさん
 こんばんは🌷
白のサクラソウを大きめのプランターに植えてあるのが
とても綺麗でした。ピンクの鉢もあるのですが白の方に
惹かれました。その魅力を撮りたいと思ったのですよ。
私なりに工夫をしてみました。全体も撮ったのですが
失敗していました(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-03-31 15:03
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ピンクもあるのですが白の方が魅力的でした。
Commented by odamaki719 at 2016-03-31 15:08
runningWaterXさん
 こんにちは🌷
一口にサクラソウと言っても種類が多いのですよ。
日本サクラソウもありその種類も多いです。
これから日本サクラソウが咲きますが毎年同じ
ように育てても必ず芽を出してくれるとは
限らないそうです。いつも素敵なコメントを頂き
ありがとうございます。励みになります。
Commented by odamaki719 at 2016-03-31 15:11
calmcalmcalmさん
 こんにちは🌷
白のサクラソウは大きめのプランターに咲いていて
とても綺麗ですよ。撮影をするのにこの魅力を
どうしても撮りたくていつもより時間をかけて
みました。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-31 17:54 x
こんにちは。
桜草がきれいですね。
これも種類や色が多いですね。
これは白っぽい色ですね。
清楚な感じがしますよ。
Commented by odamaki719 at 2016-03-31 18:18
自転車親父さん
 こんばんは🌷
白のサクラソウを大きめのプランターに咲いていたので
その魅力を撮りたくて早撮りの私にしては珍しく
時間をかけて撮ってみました。清楚でよね。
Commented by yukun2008 at 2016-03-31 18:27 x
白い桜草も暖かくなると気持ちがいいですね、花芯の黄色がチャームポイントですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-31 18:47
yukunさん
 こんばんは🌷
白いサクラソウは大きめのプランターに咲いていて
とても綺麗ですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-03-31 23:14
プランターに咲いているようには見えませんでした~(*´∀`*)
ガーデンに広く地植えされたもののように元気で綺麗に咲いていますね・・・・・
こちらでも個人の家の前にプランターや鉢植のサクラソウを見かけますが一度は群生している風景が見たいです~
白花は綺麗で可愛いですね・・・・・
ウェーディングのブーケのように見えます~
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-31 23:27
白いサクラソウもなかなかですね。
もう彼方此方で花が一杯です。
撮った写真を載せる暇がないほどです。
Commented by odamaki719 at 2016-04-01 10:17
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
大きめのプランターに白のサクラソウばかり植えてあり
とても綺麗でしたよ。ピンクもあるのですが白の方が
綺麗な気がしました。真っ白だと確かにウェディングの
ブーケを連想しますね。
Commented by odamaki719 at 2016-04-01 10:20
takeshi_kanazawさん
 おはようございます🌷
白いサクラソウが大きめのプランターに咲いていて
群生の雰囲気が出ていましたよ。
私のブログも花類が続きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだ・ガーデンの花が続きます!      季節が逆戻りするようですが! >>