悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 30日

季節が逆戻りするようですが!

 また「umie」からですが1階の通路の真ん中に
花鉢類が飾ってあるのですが、まだミニシクラメンが
元気に咲いていたのですよ。

 お天気は花曇りの感じです。

1 ミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_14284293.jpg




2
c0083210_14293074.jpg

3
c0083210_1429415.jpg

4
c0083210_14304840.jpg

5
c0083210_14311089.jpg


by odamaki719 | 2016-03-30 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25461602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-03-30 07:41
おはようございます、我が家の庭のシクラメンも
今が花盛りですよ。
Commented by 74mimii at 2016-03-30 08:34
こんにちは!
そちらでもシクラメンが咲いているのですねぇ。
トップの深紅が綺麗ですね。
うちのデッキでも、薄いピンク、濃いピンク、白のシクラメンが咲いています。
咲く始めると次々とお花が開いて長い間楽しめて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-03-30 10:08
cynchiaさん
 おはようございます🌷
最近ではシクラメンは冬のイメージがあって少し
驚いたのですがでも今も咲いているのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-30 10:12
mimiiさん
 こんにちは🌷
そちらもまだシクラメンが咲いているのですね。
まだ元気に咲いているので不思議に思いながら
撮ったのですが可愛いですね。
最近はシクラメンは強くなったのですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-30 11:12
シクラメンがまだ? 咲いていますね。
そういえば、ご近所でも白いシクラメンらしき花を見ました。
クリスマスだけじゃないのですよね。
Commented by yukun2008 at 2016-03-30 11:40 x
綺麗なピンクのミニサクラメンですね~♪、今日は快晴というものの富士山は霞んで蜃気楼のようにしか見えませんね、全国的に春霞なんでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-30 16:14
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
シクラメンがまだ咲いていたので驚いたのですよ。
まだ咲いているところもあるそうで珍しくないのですね。
長持ちする花なのですね。少し驚いています。
Commented by odamaki719 at 2016-03-30 16:16
yukunさん
 こんにちは🌷
まだミニシクラメンが咲いていたので驚きながら
撮りましたが、まだアッチコッチに咲いてそうですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-30 18:32 x
こんばんは。
ミニシクラメンが綺麗ですね。
この花はけっこう長く咲きますからね。
まだまだ見かけますよ。
こちらも花曇でしたよ。
Commented by calmcalmcalm at 2016-03-30 20:37 x
odamaki719様
まだシクラメンがこんなに美しいのですね
家の中の鉢植えのものが終わってしまい
淋しくなりました
美しいお花ですよね
Commented by odamaki719 at 2016-03-30 21:10
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ミニシクラメンが元気に咲いているので驚いたのですよ。
この花はこんなに長持ちするのですね。
撮る時に驚きながら撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-03-30 21:13
calmcalmcalmさん
 こんばんは🌷
まだミニシクラメンが元気に咲いているのに
驚きながら撮ったのですよ。
ガーデンはもう随分前に終わっていたので
元気に咲いていて嬉しくなりました。
Commented by shizenkaze at 2016-03-30 23:43
ピンクや白のミニシクラメンは良く見かけますがトップの真っ赤な花はあまり見かけないです
今は花を見て季節を感じることも難しくなりました・・・・・
会社の入口や事務所にミニシクラメンと紫陽花の鉢植えが並べて飾ってあります

花の栽培も温度や日照時間の調節で自由に咲かせられるようです
やっぱり『旬』がいいですね・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2016-03-31 10:58
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ミニシクラメンは寄せ植え用に改良されたので
きっと丈夫なのでしょうね。
でもまだ咲いているのに少し驚きました。
近くのガーデンはもう終わっています。
きっと1階の屋根のある場所に咲いているので元気なのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・ガーデンの花ですが!      ユキヤナギ! >>