2016年 03月 29日

ユキヤナギ!

 暖冬でマーケットの近くのユキヤナギの葉が
紅葉してなかなか散りませんでした。
不思議な感じで見ていると花が4輪咲いていました。
それから3月に入り中旬にはユキヤナギが満開になっていたのです。

 天気予報が当たらずに晴れています。
神戸は26日に桜の開花宣言があったそうです。

1 1月中旬のユキヤナギ ・1・2枚はスマホ撮影~~
c0083210_15235274.jpg




2 よく見るとユキヤナギが咲いていて驚きです~~
c0083210_1525081.jpg

3 ユキヤナギ(バラ科)3月中旬にこんなに咲いていました~~
c0083210_1527264.jpg

4
c0083210_15272518.jpg

5
c0083210_1527379.jpg

6
c0083210_15274674.jpg

7
c0083210_15301254.jpg


by odamaki719 | 2016-03-29 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25458243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-29 07:53
こんにちは。
一枚目の広がった茶色に「えッ?!」と思いながら下へ行くと
清純なユキヤナギのお花が沢山・・・綺麗ですねぇ。
清々しい感じの4番目と豪華なラスト素晴らしいです!
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-29 08:36
そうか、秋にはこんな感じだったのですね。
よく写真が残っていましたね・・・。
ユキヤナギ、白い花が咲くまでは目立たない。
急に一杯ユキヤナギが出現したように思えるほど、彼方此方で見ますね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-29 13:24
mimiiさん
 こんばんは🌷
ついこの間まで紅葉だったのが急に葉が散って
真っ白な綺麗なユキヤナギが咲いていて驚いたのですよ。
寒くても健気に咲いていました。神戸はやっと
桜がチラホラ咲き始めました。関東の方が早いようです。
4枚目とラストありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-03-29 13:31
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ユキヤナギは冬には葉が紅葉していましたよ。
4輪咲いているユキヤナギを見つけてスマホで撮っていました。
そのうちアップをするつもりがユキヤナギが咲き出して
スマホの紅葉も思い出したのです。
Commented by yukun2008 at 2016-03-29 17:50
今年は鳥ばかり追いかけていて見過ごしましたがお正月にはこちらもユキヤナギの紅葉と白い花のコラボが楽しめます。やはりお正月では花の数が少ないですが、今は花満開でまるで花吹雪が舞い踊るように素晴らしい景色ですね♪
Commented by 自転車親父 at 2016-03-29 18:31 x
こんばんは。
私も同じのを見ましたよ。
暖冬の影響でしょうかね。
狂い咲きですよね。
今ユキヤナギが満開ですね。
今日はピンクのユキヤナギも見ましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-03-29 19:22
yukunさん
 こんばんは🌷
最近は野鳥の撮影が多くなりましたね。
私は動くものは苦手ですから撮れません。
暖冬でユキヤナギの紅葉が長く見られましたね。
今の時期様々な花類が咲き忙しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-29 19:24
自転車親父さん
 こんばんは🌷
暖冬でユキヤナギの葉の紅葉が長く見られましたね。
やはり花も咲いていたのですね。
アッチコッチのユキヤナギが満開ですね。
Commented by cynchia at 2016-03-29 20:01
こんばんは、秋から雪柳は、ちらほ咲いていましたね、今年は綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2016-03-29 20:11
cynchiaさん
 こんばんは🌷
秋に葉が紅葉して暖冬だったので葉が散らなくて
どうなるのかと心配しましたがいつの間にか
咲いて真っ白になっていてひと安心です。
Commented by shizenkaze at 2016-03-29 23:24
秋から冬にもユキヤナギがチラホラと咲いているのを見ましたが寒い季節には可哀想な気がしますね・・・・・
今は彼方此方で綺麗に咲いています
地面から花の噴水が吹き出しているように見えてとても綺麗です
近くでは粕森公園のユキヤナギが綺麗ですが他の所でも綺麗に咲いていて見かけるとカメラを向けてしまいます~♪
Commented by odamaki719 at 2016-03-30 10:05
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
今年は暖冬でユキヤナギは長い間紅葉したままでした。
横に白い花が咲いていて気になってスマホで撮っていたのですよ。
いつ間にか急に真っ白に咲き始めて驚いたのですよ。
本当に真っ白な噴水のような咲き方をしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 季節が逆戻りするようですが!      またガーデンの花ですが! >>