2016年 03月 28日

またガーデンの花ですが!

 まだ近くのガーデンの花でこの花も好きです。
昨年はピンクも咲いていたのですが今年は紫だけです。

 昨日からお天気は下り坂の予報がづれて
今日は雨のようです。

1 ヒヤシンス(ユリ科)
c0083210_115390.jpg




2
c0083210_115437.jpg

3 後日咲いた頃にまた撮ってきました~~
c0083210_1161192.jpg

4
c0083210_116266.jpg


by odamaki719 | 2016-03-28 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25453794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-28 07:46
こんにちは!
綺麗に撮れていますねぇ、紫のヒヤシンス。
このお花はそれぞれのお花が勝手な方向を向いていますから
まともに撮れた事がないのですよ。で、何時もボツ。
どんな風にしたらこのような素敵な雰囲気のヒヤシンスが撮れるのかしら・・・
楽しみながら首をひねっています。
Commented by cynchia at 2016-03-28 07:49
おはようございます、我が家も咲き始めましたが、変な色なんです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-28 09:59
ヒヤシンスのブルーが鮮やか。
この花の青は撮り方で色が変わるような気がします。
光や撮る角度で一定ではないような・・・。
まー、私のカメラ技術が未熟なのかも。
Commented by odamaki719 at 2016-03-28 11:22
mimiiさん
 こんにちは🌷
ガーデンの紫のヒヤシンスの蕾を見つけてから
何度か足を運んで咲き具合をチェックしていました。
路地植えなので毎年違うのですよね。
今年は横のピンクが咲いていませんでしたよ。
マクロレンズを昨年新しくしてからピントが
合うのが難しかったのですがやっと馴れた感じです。
Commented by odamaki719 at 2016-03-28 11:25
cynchiaさん
 おはようございます🌷
お宅にもヒヤシンスが咲き始めたのですね。
楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-28 11:29
takeshi_kanazawさん
 おはようございます🌷
ヒヤシンスの紫に少し花の周りに白がさしています。
今年は近くにあったピンクが咲いていないのが
残念です。どの花も日差しの具合で色が違いますね。
Commented by yukun2008 at 2016-03-28 14:37 x
ヒヤシンスの青から紫色の花びらのグラデーションが素晴らしいですね♫、暖かくなると青や紫色の花が咲いて来ますね(*^_^*)!
Commented by odamaki719 at 2016-03-28 15:17
yukunさん
 こんにちは🌷
ヒヤシンスは紫が多い気がします。
花びらに少し白がさしているのでグラデーションが
あるように見えるのでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-03-28 15:31
こんにちは。
この季節 庭の小さい花を撮っていますが、
ヒヤシンスも小さい花ですよネ。
紫色が濃くて、4枚目のように大写しすると、
又、イイですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-28 15:52
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
お宅のガーデンも色々と咲いていますよね。
自分の家で撮影するのが一番ですよね。
4枚目はジベタリアンになって近づきました。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-28 20:56 x
こんばんは。
今ヒヤシンスが咲いてますね。
我家でも咲いてますよ。
ちょっとしかないですけどね。
いろいろな花が咲いて忙しくなって来ました。(笑)
Commented by shizenkaze at 2016-03-28 23:26
ヒヤシンスって見かけそうなのに見たいと思っても近くには見かけないです~
姿も色も綺麗で可愛いですね・・・・・

最近はこんな感じで固まって咲くユリ科の植物を別の科にしてしまう傾向がありますね
今までのようにユリ科で良いのにっていつも思っています~♪
Commented by odamaki719 at 2016-03-29 13:13
自転車親父さん
 こんにちは🌷
お宅にもヒヤシンスが咲いていいですね。
撮影をするのには便利ですね。
次々と花類が咲いて忙しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-29 13:15
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ヒヤシンスは春の楽しみの花ですが見かけると
嬉しくなるはなですよね。
ヒヤシンスもユリ科でくなっているのですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ユキヤナギ!      一週間の夕暮れ! >>