悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 26日

ガーデンの白い花(Ⅱ)

 またガーデンに咲く花ですがやはり白い花です。
色々と撮っているのですがアップの順序に迷います。

 お天気は晴れたり曇ったりの予報ですが
相変わらず気温が低く体調管理に気をつけましょうね。
そうそうマーケットの近くのソメイヨシノが
5輪ほど咲いていました。正式に桜開花宣言出ていませんが
もうボツボツでしょかね。

1 スノーフレーク(ヒガンバナ科)
c0083210_13553725.jpg




2
c0083210_1356812.jpg

3
c0083210_13564562.jpg

4
c0083210_13571884.jpg

5
c0083210_13574015.jpg


by odamaki719 | 2016-03-26 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25447307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-26 08:31
こんにちは!
可愛いですねぇ~ スノーフレークのお花。
下を向いていますから、このお花の雰囲気が出るように撮るのは難しいですよね。
でも、とても素敵に撮れていますね。
こちらも朝晩とても冷えるので風邪を引かないように要注意です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-26 09:09
この花、昨年は我家の庭にも咲いていたのですが。
探してみたのですが、今年は顔を見ません。
小さな緑の斑点がかわいい花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-26 13:54
mimiiさん
 こんにちは🌷
ガーデンのスノーフレークは少し離れた場所に咲いていて
一度目の撮影は失敗だったのですが、先日行くと
また違う場所に咲いていたので近くから撮影が出来ました。
マクロレンズは近くで撮らないと面白くないですものね。
いつもは望遠マクロですが限度があるのですよね。
まだ寒くて本当に風邪に気をつけたいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-26 13:56
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
スノーフレークはお宅のガーデンにも咲いていたのですか。
今年は咲いてくれないのは残念ですね。
小さな緑の斑点が可愛いので好きなのです。
Commented by calmcalmcalm at 2016-03-26 15:37 x
odamaki719さま
可愛いスノーフレーク
揺れると可愛い音がしそうで
春のお嬢さんという感じですね
Commented by odamaki719 at 2016-03-26 17:34
calmcalmcalmさん
 こんにちは!
スノーフレークは可愛いので好きなのです。
緑のポチが可愛いくて美人に撮りたくなりますね。
春のお嬢さんってピッタリですね。
Commented by yukun2008 at 2016-03-26 18:12 x
スノーフレークは可愛らしくて綺麗な花ですよね、別名は鈴蘭水仙だったかな⁉︎、僕も先ほどダイヤモンド富士の待機場所に咲いていて薄暗い中でしたがなんとか撮りました(*^_^*)!
Commented by odamaki719 at 2016-03-26 21:42
yukunさん
 こんばんは🌷
スノーフレークは緑のポチが可愛くて好きなのです。
別名:鈴蘭水仙でしたね。
ダイアモンド富士がまだ撮れるのですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-26 21:47 x
こんばんは。
スノーフレークは結構増えるようですね。
咲いている所には鈴なりになってます。
増えやすいのでしょうかね。
可愛い花です。
Commented by odamaki719 at 2016-03-26 22:21
自転車親父さん
 こんばんは🌷
スノーフレークが近くのガーデンには少しづつ
増えています。一度撮った時は遠すぎてマクロでは
無理だったのですが、後日行くとまた違う場所に咲いていました。
Commented by shizenkaze at 2016-03-26 23:52
スノーフレークは可愛いので彼方此方に植えられていますね
今日は粕森公園の芝生の上でハナミズキの根元に固まって咲いていました

この白にグリーンの感じが可愛いので好きです
ガラス細工のようにも見えますね
以前はスノードロップと区別ができませんでしたが今は良く判ります~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-03-27 10:42
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
スノーフレークは群生していると綺麗ですね。
ガーデンはまだそんなに増えていないのですが
2ヶ所に咲いています。
白にグリーンのポチが好きなのです。
スノードロップはベランダに葉が出ていますが
まだ花が咲いていないのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      またガーデンの花が続きます! >>