悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 25日

またガーデンの花が続きます!

 ガーデンの花シリーズで今回はハナニラです。
とても可愛い花ですよね。

 お天気は曇りの予報です。

1 ハナニラ(ユリ科)
c0083210_1475377.jpg




2
c0083210_1481715.jpg

3
c0083210_1484172.jpg

4
c0083210_149137.jpg

5
c0083210_1493719.jpg


by odamaki719 | 2016-03-25 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25443878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-03-25 07:51
おはようございます、優しく撮られていますね、
可愛いです。
Commented by 74mimii at 2016-03-25 08:09
こんにちは!
こんなに優しいピンクのハナ二ラのお花があるのですねぇ。
こちらで見るハナ二ラは白だけですから、とても新鮮な感じがします。
3,4番目のお花も素敵です。
ガーデンには色々なお花があって楽しそう・・・
Commented by runningWaterX at 2016-03-25 08:18 x
 この花、私の自宅(京都市内)付近にもあります。毎年この花を見ると、春が一段と進んだなと感じます。(今日は、寒いですが)。
 「ニラ」という名前から、ある種のにおいを連想してしまうのですが、側を通りすぎてもさほど、におわない感じですね。
 画像3がすばらしいと思います。2個の花弁のそれぞれの向いている方向の設定(方向の違い)、背景の草の流れと、主役(2個の花弁)の向く方向との調和、第3の花(画像の下方)が絶妙の脇役を演じている(主役の存在に対してじゃまにならない程度に、自己を主張している)等等・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-25 09:20
ハナニラ、いいですね。
白も少し青みがあっていい色ですね。
私もどこかで撮らなくちゃと思っていました。
昔、何処かで撮った記憶があるのですが、思い出せない・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-03-25 12:07
こんにちは。
今 ハナニラが綺麗にさいてますよネ。
ピンク色のハナニラを狙って撮ろうと思ってますが、
中々その機会がありません。
綺麗に撮ってますネ !!
我が家の庭も草花が咲き春がやって来ました。
でも 今日は、快晴ですが真冬の寒さです。
Commented by yukun2008 at 2016-03-25 12:33 x
花にらの白に紫色のストライプが入った感じのは見かけましたが、ピンクはまだ見かけませんね、とても綺麗で眼を奪われますね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-25 14:29
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ピンクは今年初めての気がします。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-03-25 14:33
mimiiさん
 こんにちは🌷
ピンクのハナニラは今年初めての気がします。
でも白は見たことはないのですよ。
3・4枚目ありがとうございます。
ガーデンには色々と咲いているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-03-25 14:37
runningWaterXさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンにはハナニラは少ししか咲いていないので
匂いはしませんが、群生しているところでは匂うそうです。
3枚目ありがとうございます。
いつもご丁寧なコメントを頂き感謝です。
Commented by odamaki719 at 2016-03-25 14:42
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ハナニラが咲き始めると春を感じますね。
ハナニラはもうアッチコッチに咲いていると思います。
春の花が色々と咲き始めて忙しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-25 14:45
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
ハナニラのピンクは私も初めてのような気がしています。
まだまだ寒くて思うように花類が撮れないですね。
ピンクのハナニラを見つけられたら撮ってくださいね。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-03-25 14:46
yukunさん
 こんにちは🌷
ピンクのハナニラは私も初めてかも知れないです。
白に紫の線は毎年撮っていると思います。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-25 19:01 x
こんばんは。
ピンクのハナニラですね。
これは園芸種だそうですよ。
まだ野生化はしていない?
と思いますけど。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-03-25 21:14
自転車親父さん
 こんばんは!
ピンクのハナニラは初めて見た気がします。
園芸種だそうですが近くのガーデンはやはり
園芸種ばかりだと思っているのですよ。
Commented by miyakokoto at 2016-03-25 21:54
こんばんわ(^^♪
 身近な花が有るのに中々目が届かないワタシです。
見習って近くを歩いてみなければ・・・
ハナニラと思えない綺麗です!
Commented by shizenkaze at 2016-03-25 23:20
ハナニラが今は彼方此方で見られますね~
今日も白い花は見ました・・・・
こちらでは白花が一番多いですね
それから薄紫の花でピンクは少ないです
3色一緒に咲いているのはまだ見たことがないですよ・・・・・♪

群生しているのを見ると可愛いくて綺麗です~
Commented by odamaki719 at 2016-03-26 11:40
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
近くにガーデンがあるのでいつもお世話になっています。
時々寄らないと花が終わりそうになっていて慌てるのですよ。
ハナニラが見頃でよかったです。
Commented by odamaki719 at 2016-03-26 11:43
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ハナニラはアッチコッチに咲いて見頃ですね。
ピンクは今年初めて見た気がします。
白もないですね。3色揃うと綺麗でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花(Ⅱ)      ガーデンの白い花(Ⅰ) >>