2016年 03月 24日

ガーデンの白い花(Ⅰ)

 また近くのガーデンのサクラソウですが
以前に撮った時は少しだけでしたが今回は満開でした。

 やっと暖かくなったのにまた寒さが戻るそうですね。
神戸はまだ桜の「開花宣言」が出ていませんが
長持ちして楽しめるかも知れないですね。

1 ウンナンサクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_14183573.jpg




2
c0083210_1419183.jpg

3
c0083210_14192163.jpg


by odamaki719 | 2016-03-24 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25440338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2016-03-24 08:54 x
おはようございます
可愛いお花ですよね
友人からいただいたのですが
ピンクもあるようです
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-24 10:28
サクラソウというのは色んな種類があるのですね。
真っ白な花はいいですね。
ご近所にもありそうな気がしているのですが・・・。
Commented by yukun2008 at 2016-03-24 11:54 x
ウンナンサクラソウですか、とても綺麗ですね、白い花が清楚な雰囲気でいい感じです。今日は寒いですね、こちら湘南もまだまだソメイヨシノの蕾が堅くて東京の様な開花宣言はまだまだ先のような気がします。
Commented by 74mimii at 2016-03-24 13:07
こんばんは。
何て可愛らしくて美しい!
パッと気分が明るくなりますね。
サクラソウの中にも色々な種類があるのですねぇ。
明るい日差しに揃って春を謳歌しているにも見えますね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-24 14:39
calmcalmcalmさん
 こんにちは🌷
ウンナンサクラソウは咲き始めにアップをしたのですが
いつも間にかこんなに増えていて驚いたのですよ。
そうそう濃いピンクも撮っています。
一緒にアップをするのを忘れていました。
Commented by odamaki719 at 2016-03-24 14:43
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ウンナンサクラソウは毎年咲いているのですよ。
白で大きめの花なのでガーデンで目立っています。
種類が多いのでこれからもまだ登場します。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-03-24 14:45
yukunさん
 こんにちは🌷
ウンナンサクラソウは白で花が大きめですので
ガーデンでは目立っています。
ソメイヨシノは大阪では開花宣言が出ましたが
神戸はまだ開花宣言がありません。
Commented by odamaki719 at 2016-03-24 14:49
mimiiさん
 こんばんは🌷
少し前にもアップした時より満開で驚きました。
花が大きいので目立ちます。種類が多いので
これからも色々とアップすると思います。
毎年株が大きくなっている気がします。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-24 19:12 x
こんばんは。
ウンナンサクラソウは大好きですよ。
特にこの白が良いですよね。
清楚な感じがしてお気に入りですよ。
私も撮りたいです。
どこか探しに行かないとね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-24 20:08
自転車親父さん
 こんばんは🌷
このウンナンサクラソウの名前は自転車親父さんに
教わったのですよ。少し前にもアップをしたのですが
今は満開になって花が大きめなので目立っていて綺麗です。
Commented by cynchia at 2016-03-24 20:28
こんばんは、植えていましたが、姿見えません。
Commented by odamaki719 at 2016-03-24 21:00
cynchiaさん
 こんばんは🌷
お宅にも植えてあったのですね。
でもなくなってしまうと淋しいですね。
Commented by shizenkaze at 2016-03-24 23:59
サクラソウの群生地に出掛けたいですがなかなか行けません~
園芸種を入れるとサクラソウって凄く品種が多い花なんですね・・・・・
『桜ではないサクラ・・・』も多そうですがどんな花も桜と同じくらい綺麗で可愛いですね~
シバザクラもこれからですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-03-25 16:45
shizenkazeさん
 こんにちは!
サクラソウは種類が多いですね。
ウンナンサクラソウは花が大きくてガーデンでは
凄く目立っていて綺麗です。
これからはサクラソウの種類が多く咲きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またガーデンの花が続きます!      街角スケッチ・大阪駅! >>