悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 21日

白いモクレン!

 ブログのリコメントをする時に再放送のドラマを観ながら
パソコンに向かっている時が多いのですが
この1月の再放送「科捜研の女」シリーズを観ていて
そのエンディング・テーマ曲のフレーズが私の琴線にふれて
忘れられなくてネットで取り寄せるつもりだったのすが
初めて知った女性デュオでしたが、私と同じ思いの人が
多かったのか何処も売り切れでした。でも「Amazon」では
一時売り切れとあったので注文をしましたが、なんと2ヶ月近く待って
やっと届きました。石垣島出身の「やなわらばー」沖縄弁で「悪戯っ子」と
いう意味らしいのですが歌は透き通るような綺麗な声で感動しました。
目的の曲の他に今まで色々な歌手が唄っている「木蓮の涙」も入っていました。
以前から好きな曲だったのでなんだか得をした気分です。

「木蓮の涙」
 逢いたくて 逢いたくて
 この胸のささやきが
 あなたを探している
 あなたを呼んでいる・・・続きの詞は悲しいので止めておきます。

1 ハクモクレン(モクレン科)
c0083210_14265147.jpg







2
c0083210_14271559.jpg

3
c0083210_14272915.jpg

4
c0083210_14283973.jpg

5
c0083210_1429856.jpg


by odamaki719 | 2016-03-21 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25429417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-21 08:36
こんにちは!
青空を背景にしたハクモクレンが美しいですね。
大きな木一杯の蕾をお花・・・迫力があって素晴らしいです。
こんな素敵なハクモクレン、こちらでは出あった事がありません。残念!
Commented by namiheiii at 2016-03-21 10:09
白木蓮が咲き始めましたね。”落第花”の通称を思い浮かべますが今は就活中の学生さんも多いことでしょう。
Commented by cynchia at 2016-03-21 11:15
おはようございます、モクレンは、一気に咲き始めましたね。今阪神電車です。
Commented by odamaki719 at 2016-03-21 11:36
mimiiさん
 こんにちは!
青空が白いモクレンを引き立ててくれました。
近くの住宅街にモクレンが植えてあるお宅が多いです。
一番近くで済ませてしまいました。
探せば柴木蓮もあると思うのですが横着者です(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-03-21 11:39
namiheiiiさん
 こんにちは!
別名を”落第花”と言うのですか?
知りませんでした。
就活中の学生さんたちは知らない方がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-21 11:40
cynchiaさん
 こんにちは!
色々と咲き始めて忙しくなりますね。
モクレンやユキヤナギなど・・・
Commented by runningWaterX at 2016-03-21 13:19 x
 神戸でも、この花の開花が始ったようですね。
 昨日、所用のあいまに、京都御苑の中を自転車で回ってみたのですが、これと似た白い花が開花していました。コブシなのかもしれませんが・・・。モクレンとコブシ、その違いを自分はいまだに分かっていません(笑)。
 京都御苑の中の桃がもうすでに満開に近い状態、サクラよりも早い開花に驚きました。3分くらい開花が進んだシダレ桜もありました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-21 15:27
モクレン、重厚な感じに撮れていますね。
花を撮るのに忙しい時期になってきました。
見逃さないようにとは思っていますが・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-03-21 15:37
runningWaterXさん
 こんにちは!
木蓮が満開ですね。
コブシはもう少し花が小さくて花びらが
もっと開いた感じで咲くような気がします。
枝垂れ桜の方が咲くのが早いようですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-21 15:47
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
このモクレンは咲き始めなのでとてもシッカリと
していました。満開になるとだらしなくなりますけれどね。
色々と撮りたいのですがどれだけ撮れるでしょうかね。
Commented by yukun2008 at 2016-03-21 17:38 x
ハクモクレンがたくさん咲いていますね、毎年この別れと出会いの時期に大輪の花を咲かせる花で印象深いですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-21 18:24
yukunさん
 こんにちは!
白木蓮は今が満開になっています。
この大輪の花を見るとやっと本格的に
春を感じますね。次は桜ですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-21 19:56 x
こんばんは。
二ヶ月待ちでしたか。
それは人気ですね。
相当注文が多いのでしょう。
ハクモクレンはこちらではほぼ終りました。
Commented by odamaki719 at 2016-03-21 21:15
自転車親父さん
 こんばんは!
2ヶ月も待たされると忘れそうになりました。
でもいい音楽はフレーズと歌詞がピッタリの時ですね。
白木蓮はこちらももう満開になりました。
Commented by shizenkaze at 2016-03-21 23:47
ハクモクレンは今が見頃ですね
こちらでも彼方此方で白く輝いて咲いています・・・・・
コブシは市内には何箇所も並木がありますがハクモクレンやシモクレンの並木は無いです
花が大きいので早く傷むからなんでしょうか?

私は楽曲が好きなので『やなわらばー』も知っていました
木蓮の涙は好きな歌です『スターダスト・レビュー』が歌っていましたね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-03-22 09:16
shizenkazeさん 
 おはようございます!
ハクモクレンは今が見頃で近くの住宅街のお宅に
沢山咲いています。コブシはもうすぐ咲くと思うので
気をつけたいと思っています。
「やなわらばー」ご存知でしたかドラマのエンディングテーマは
有名な歌手が多い中で聞いたことがなくて少し驚きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホトケノザ!      一週間の夕暮れ! >>