悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 19日

ムスカリ!

 玄関の花壇に咲いているムスカリです。
昨日はジムに行ったのですが雨になるのは知っていたのですが
天気予報では雨になっても暖かいとのことでしたが風が冷たくて
少し寒く感じました。

 雨は今日は早めに上がりそうです。

1 ムスカリ(ユリ科)
c0083210_19324241.jpg




2
c0083210_19334778.jpg

3
c0083210_1934755.jpg


by odamaki719 | 2016-03-19 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25423148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-19 07:49
こんにちは!
ムスカリは色も形も可愛らしくて好きなお花です。
お玄関の花壇に咲いているなんて素敵ですねぇ。
こちらでも毎年公園に咲いているのを見るのですよ。
でも、今年は見ないのでどうしたのからしら・・・と思っています。
小さいですから見落としているのかも。
Commented by runningWaterX at 2016-03-19 07:56 x
 この植物、京都府立植物園の中で見たことがあるような気がするのですが、記憶があやふやです。
 このようなきれいな植物が玄関先にあるなんて、いいですねぇ!
 「ユリ科」なんですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-19 11:29
mimiiさん
 こんにちは🌷
このムスカリは玄関の花壇であまり元気ではありませんでしたが
咲いていたのが嬉しかったのですよ。手入れも行き届いていないようです。
マンション内の「園芸クラブ」ボランティアの方がしているようです。
多分人数が少ないのだと思います。私も最初は手伝うつもりでしたが
体調の関係で出来ないですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-19 11:31
runningWaterXさん
 こんにちは🌷
ムスカリは小さくて可愛い花なのですよ。
マンションの入口付近の花壇には色々と植えてあります。
これから咲くのが何かあるかと思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-19 11:32
この花はいい。ムスカリですか・・・・。
青紫の色といい、形がまた可愛い。
多分、小さな花なのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-19 16:15
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ムスカリは小さくて可愛いです。
この季節に出会うと春らしくて楽しくなります。
小さな花なのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-19 18:34 x
こんばんは。
ムスカリが咲き出しましたね。
我家の狭い庭にもあります。
鉢に植えてあるのですけどね。(笑)
しかし急に花が増えだして困ってます。
撮り切れませんね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-19 18:43
自転車親父さん
 こんばんは!
ムスカリはあまり外出をしない時のために撮っておきました。
ありふれていますが小さな花が集まっているのって
可愛くて見かけると撮ってしまいます。
Commented by miyakokoto at 2016-03-19 22:11
こんばんわ(^^♪
 お庭に咲いてくれるのは最高ですネ
花一輪は、馬酔木に似て居ますネ 可愛いですネ♪
Commented by shizenkaze at 2016-03-19 23:59
ムスカリは可愛いですね
色も姿も可愛いので見ると写したくなりますが私の趣味でこんな花を見たら下から見上げて写したくなります・・・・・(*´∀`*)
ムスカリも香りがよい花ですね
Commented by odamaki719 at 2016-03-20 13:22
miyakokotoさん
 こんにちは!
我が家の庭ではなくて住んでいるマンションの
玄関の花壇にムスカリが咲いているのですよ。
それでつい撮ってしまったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-03-20 13:44
shizenkazeさん
 こんにちは!
ムスカリは可愛いのですが少し離れた場所に咲いているので
マクロがあまり近づけなくてローアングルは無理でした。(笑)
ムスカリの香りは知りませんでした。
今度マスクをはずしてから香りを楽しんでみます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      街角スケッチ・大阪! >>