2016年 03月 17日

ガーデンの貴婦人(Ⅲ)

 近くのガーデンのクリスマスローズですが
見頃なので楽しいですよ。これで多分終わりだと思います。
また綺麗なのが見つかるとアップがあるかもです。

 お天気は回復してくれそうです。
でもまだ寒い日があるので冬物はまだ洗わない方がいいそうです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_11102579.jpg




2
c0083210_1112391.jpg

3
c0083210_11125993.jpg

4
c0083210_1114513.jpg

5
c0083210_11144676.jpg

6
c0083210_1115196.jpg

7
c0083210_11162113.jpg

8
c0083210_1117222.jpg


by odamaki719 | 2016-03-17 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25414832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-17 08:48
こんにちは!
色々なクリスマスローズが楽しいですね。
5、7番目は八重に見えますが珍しいのではないでしょうか。
初めてみたような気がします。
クラシックな6番目のクリスマスローズの色、素敵です!
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-17 09:39
下からの画像、ご苦労様でした。
やっぱり、この角度から写したくなりますよね。
これもほぼジベタリアンですね、きっと。
Commented by yukun2008 at 2016-03-17 11:47 x
クリスマスローズの別名はガーデンの貴婦人でしたか、とても綺麗ですね♪、田圃の貴婦人と呼ばれる冬鳥のタゲリはもう北帰行で大陸へ向かったみたいです。
Commented by odamaki719 at 2016-03-17 14:09
mimiiさん
 こんばんは🌷
近くのガーデンには今年は色々と咲いていたのですよ。
今年は八重が多くなっていました。
6枚目の色が変わっていますよね。
昨年から咲いていたような気がします。
増やしてくださったボランティアの方に感謝です。
Commented by odamaki719 at 2016-03-17 14:14
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
路地植えのクリスマスローズはガーデンには
他の花が色々咲いているのでジベタリアンに
なれないのですよ。でも鉢植えは棚の上にあるので
座ればなんとか撮れるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-03-17 14:16
yukunさん
 こんにちは🌷
近くのクリスマスローズが見頃になっています。
田圃の貴婦人と呼ばれる冬鳥のタゲリは北に帰りましたか。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-17 21:43 x
こんばんは。
おそらく最後かもしれませんよ。
今日はだいぶ気温が上がりました。
気温が上がるとグデェーっとします。(笑)
家内が終わりだろうって言ってます。
今朝も撮影しました。
Commented by calmcalmcalm at 2016-03-17 21:55 x
こんばんは☆
だいすきなクリスマスローズ
美しいですね
我が家でも沢山咲きだしています
強いお花なので少しずつ増えていき
毎朝庭に降りて愉しんでいます
Commented by shizenkaze at 2016-03-18 00:00
クリスマスローズも品種が多いですね~
一重のものから八重のものまでいろいろありますが八重でも少なめから多過ぎじゃないのって思えるくらい花弁に見える『萼片』の花もありますね~
キンポウゲ科の花って不思議な魅力がありますね・・・・・
若い頃はあまり好きな花たちではありませんでしたが今は見ればカメラを向けています~♪^^
Commented by odamaki719 at 2016-03-18 18:10
自転車親父さん
 こんばんは!
クリスマスローズは最後でしょうかね。
近くのガーデンには鉢植えがまだ沢山あるのですが・・・
今日は雨が降りだしましたが気温は上がる予報でしたが
風が冷たくで予報より寒いです。
Commented by odamaki719 at 2016-03-18 18:13
calmcalmcalmさん
 こんばんは!
近くのガーデンのクリスマスローズは今年は
鉢植えが増えていますので綺麗なのが多いです。
お宅には咲いているからいいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-18 18:16
shizenkazeさん
 こんにちは!
クリスマスローズの種類も多いですね。
一重に八重に色彩も豊富です。
キンポウゲ科の花類は可愛い気がしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・大阪!      星の瞳! >>