2016年 03月 10日

ガーデンの貴婦人(Ⅱ)

 近くのガーデンのクリスマスローズが見頃です。
多く撮りすぎているのでまた続きがあります。

 お天気がイマイチですね。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_14531747.jpg




2
c0083210_14543626.jpg

3 ✿ 目を閉じて 姿浮かばず うろたえる
c0083210_14553969.jpg

4
c0083210_14561417.jpg

5
c0083210_14563227.jpg

6
c0083210_14571097.jpg


by odamaki719 | 2016-03-10 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25389172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-10 07:12
こんにちは!
穏やかな光の中のクリスマスローズが素敵ですね。
一重、八重と色々あるのですねぇ。
ラストのお写真、雰囲気が大好きです・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-10 10:18
クリスマスローズは、確かに貴婦人という趣がありますね。
しかしこの花、ズーと下を向いて顔を上げてくれませんね。
下から貴婦人の顔を覗き見るのはいけませんかね・・・。
そんなことはやっぱり貴婦人に失礼か。
Commented by odamaki719 at 2016-03-10 10:48
mimiiさん
 こんにちは!
近くのガーデンにはクリスマスローズが多く咲いていますが
俯いて咲いているのでとても思うように撮れないのです。
やっと撮ってもピンボケが多くてガッカリです。
ラストありがとうございます。植木鉢を入れたくなかったのですが・・
Commented by odamaki719 at 2016-03-10 10:58
takeshi_kanazawさん
 おはようございます!
クリスマスローズは俯いて咲いているので
とても撮りづらい花で苦労をしています。
なるべく姿勢を低くして撮るので
ピンボケも多くてボツが多いです。
Commented by yukun2008 at 2016-03-10 17:34 x
クリスマスローズが花盛りですね~♪、俯いて咲いているので植木鉢を下から撮った記憶があります(笑)、ヨーロッパでは本当にクリスマス頃に薔薇に似た花を咲かせるのですね、日本では3月と花期が違うのでとても不思議な気がします。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-10 19:07 x
こんばんは。
クリスマスローズが見頃ですよ。
我家にもたくさん咲いてます。
朝撮ろうかと思うのですが面倒で。(笑)
近所に大賞を取った育苗家さんのファームがあって入り浸ってるらしい。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-03-10 21:20
yukunさん
 こんばんは!
クリスマスローズが見頃を迎えています。
何度か低い姿勢で撮って見ましたがピンボケが
多くて失敗続きです。
近くのガーデンは今年は花数が増えています。
Commented by odamaki719 at 2016-03-10 21:25
自転車親父さん
 こんばんは!
クリスマスローズが見頃ですよね。
お宅にも咲いているそうですが登場しませんね。
育苗家さんのファームに行っていらっしゃるとは
きっと楽しんでいらっしゃるのですね。
Commented by shizenkaze at 2016-03-10 23:50
クリスマスローズも品種が多い花ですね
先日私もクリスマスローズ展で写しましたが下向きな花は撮りにくいですね
展示されていたものは台の上だったのでまだ撮りやすかったのですが地面に咲くものは本当に大変です・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-03-12 15:22
shizenkazeさん
 こんにちは!
リコメントが遅くなりました。
近くのクリスマスローズは今年は種類が多いと思います。
鉢植えが増えています。撮りづらい花ですよね。
ピンボケで何枚もボツになっています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また「umie」からです!      街角スケッチ・神戸駅! >>