悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 07日

神戸花物語のチューリップ!

 「神戸花物語」はハート型のアーチの花類のデザインが素敵でしたが
実際はガーデンを楽しむ人たちの苗や切り花を売るのが目的だったようです。
生産地はなんと私が住んでいる町で少し驚いてしまいました。
一緒に神戸ワインも売っていて試飲も出来た様子です。

 お天気は回復する予報です。

1 チューリップ(ユリ科)
c0083210_14215753.jpg




2
c0083210_14223737.jpg

3
c0083210_14231059.jpg

4 売り物なので周りに人が多いのでトリミングをしています~~
c0083210_14234075.jpg

5
c0083210_1424333.jpg

6 このチューリップが気に入ったのですが買って帰るには荷物が増えるので無理でした~~
c0083210_14245442.jpg


by odamaki719 | 2016-03-07 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25377398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-07 07:53
こんにちは!
パッと明るく「春」ですねぇ。
見ているだけで楽しくなります。
そして、みんな欲しくなりそう。
ラストの上品なチューリップの色素敵ですね。
新しい色でしょうか・・・
Commented by yukun2008 at 2016-03-07 12:00 x
もういろんなチューリップが花盛りに見えますね~、神戸の花壇は春爛漫で和みますね♪
Commented by saitamanikki2008 at 2016-03-07 12:11
こんにちは。
こちらは、乾燥続きの関東でしたが、今日は春雨が降り
恵みの雨になってます。
春の花 チューリップが綺麗ですね !!
色々なイベントのある神戸は、魅力的な都市です。
Commented by odamaki719 at 2016-03-07 15:05
mimiiさん
 こんばんは!
チュリップの切り花売り場は明るくて綺麗でしたよ。
人が大勢いたのでまだ撮りたい花類があったのですが
チューリップだけで諦めました。
ラストの色は素敵でしょう?秋には球根を探そうと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-03-07 15:08
yukunさん
 こんにちは!
もう色々なチューリップが咲いていますね。
神戸の花類を生産しているのは住んでいる町なのですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-07 15:11
saitamanikkiさん
 こんにちは!
テレビで観ましたよ。雨が降っていましたね。
チューリップが綺麗で楽しい「神戸花物語」でした。
神戸は花壇が多くて本当に花の街ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-07 19:44
チューリップが咲く頃なんですね・・・。
町中でも栽培しているとは驚きですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-07 20:37 x
こんばんは。
もうチューリップですね。
そろそろ季節でしょうね。
路地でも四月になると咲き出しますよね。
今年も撮るぞぉ!(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-03-07 21:29
takeshi_kanazawさん
 こんばんは!
チューリップはもう少し先の花ですが早く咲いていました。
最近は早咲きのチューリップが増えているようです。
Commented by odamaki719 at 2016-03-07 21:36
自転車親父さん
 こんばんは!
早咲きのチューリップなのだと思います。
路地植えのチューリップが咲く頃は完全に春ですね。
チューリップの群生をまた見せてくださいね。
Commented by shizenkaze at 2016-03-07 23:54
花の生産農家が各地にあって『えっこの花ってここで作られているの?』と驚くことも多いです
愛知や岐阜にも多くの生産農家があって以前貰った資料を見るとビックリしますよ・・・・・^^

チューリップも品種が多くて今まで見たことがないものもありますね
色や形が想像を絶するような品種もあって驚きながら楽しめますね・・・・・
ラストの花は花弁の形も色も可愛いですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-03-08 14:26
shizenkazeさん
 こんにちは!
この花類は私の住んでいるところから近い所で
生産されていたとは思いもしませんでした。
すぐ近くにもビニールハウスで花類があるのですよ。
チューリップの種類は多すぎますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「神戸花物語」(終)      一週間の夕暮れ! >>