2016年 03月 06日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてしまいましたね。
やっと春らしい暖かい日が多くなりましたが
また寒い日があるそうですよ。

 今日のお天気はイマイチですね。

☆ 2月28日撮影~~
1
c0083210_16324214.jpg




2
c0083210_1633622.jpg

3
c0083210_16332098.jpg

4
c0083210_16333687.jpg

5
c0083210_16335082.jpg

☆ 2月29日撮影~~
6 この日は強風で撮影するのに大変でした~~
c0083210_16372771.jpg

7
c0083210_1638437.jpg

8
c0083210_1638186.jpg

9
c0083210_16383290.jpg

10
c0083210_1638552.jpg

11
c0083210_16391212.jpg

12
c0083210_16393060.jpg

☆ 3月1日撮影~~
13
c0083210_16415116.jpg

14
c0083210_16427100.jpg

☆ 3月2日撮影~~
15 本日は晴天なり!
c0083210_1643980.jpg

☆ 3月3日撮影~~
16 この日も晴天です。
c0083210_16471316.jpg

☆ 3月4日撮影~~
17
c0083210_16503361.jpg

18
c0083210_16505146.jpg

19
c0083210_16512560.jpg

20
c0083210_16514284.jpg

21
c0083210_16532945.jpg

22
c0083210_16543667.jpg

23
c0083210_16544946.jpg


by odamaki719 | 2016-03-06 07:04 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25374248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-03-06 07:16
こんにちは!
穏やかな夕空、そう思いながら次の日に来てビックリ。
夕空が怒っていますねぇ。
強い風で空が刻々と変わって行く様子に眼を見張りました。
大変でしたねぇ、強風。
特に8,9,10,11番目は自然の凄さと神秘に満ちていますね。
お雛さまの日の夕空にホッとしています。





Commented by odamaki719 at 2016-03-06 11:29
mimiiさん
 こんにちは!
晴れている日の夕焼けは地味ですね。
29日は強風で雲が動いて面白い夕焼けになったので撮るのに
窓を開けると激しい風が入り大変でした。
それで少しだけ窓を開け撮って、それを何度も繰り返しました。
8・9・10・11枚目頑張りました(笑)
Commented by miyakokoto at 2016-03-06 11:45
こんにちわ(^^♪
 素晴らしい夕景が撮れてうらやましいです。朝はベランダ
からですからパジャマのままで撮れますが(笑)
夕景はビルが邪魔してかなり遠方まで行かないと撮れません
暫く夕景を撮っていません。良い空を魅せて頂きました!
Commented by asitano_kaze at 2016-03-06 12:33
ここの夕映えを見ると、ああもう1週間たったんだな、と思います。
2、飛行機雲のような流れる雲の筋がアクセントになっていますね。
6,8、ドラマチックです。強風の中大変だったですね。
19、オレンジの海のきらめきが美しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-03-06 14:35
miyakokotoさん
 こんにちは!
夕景はベランダから見えるので撮るのに楽なのですが
今の時期は夕陽が沈む位置が悪くて撮るのが難しいです。
本当は別棟まで遠征して撮影すると海が見えるのですよね。
でも今年は一度も行っていません。( ;∀;)
Commented by odamaki719 at 2016-03-06 14:39
asitano_kazeさん
 こんにちは!
2枚目の飛行機雲を入れたくて苦労しました。
6・8枚目は強風で雲が走っていましたよ。
19枚目のオレンジのキラキラが目的で望遠で目いっぱい
近づきました。ありがとうございます。
 
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-06 15:16
空の全体の感じが少し変わって来たような・・・。
全体に少しボンヤリした感じ。
春らしい空になってきましたね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-06 16:50
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
空全体が少しボンヤリしていますか?
多分中国の方から飛んで来る嫌な影響だと思います。
天気予報で言っていましたから・・・
Commented by yukun2008 at 2016-03-06 17:24 x
こんばんは〜🎵
最初の夕陽が満月みたいで綺麗ですね〜!
今日はなんとか夕方まで薄曇りでしたが、今、雨が強くなって来ました。
Commented by odamaki719 at 2016-03-06 17:43
yukunさん
 こんばんは!
今の時期は夕陽が沈む位置が大学の建物なので
すぐに見えなくなります。
早い目に取ると満月のように撮れてしまうのですよね。
こちらは早めに雨が上がったようです。
Commented by 自転車親父 at 2016-03-06 22:47 x
こんばんは。
最後のが凄いですね。
雲の感じが面白いです。
odamakiさんもこの撮影はずいぶん長くなりましたね。
何年くらいになりますかね。
五年くらい続いてますよね。
凄いことです。
大変貴重な記録だと思いますよ。
Commented by shizenkaze at 2016-03-06 23:20
春の空は霞が掛かっているようなことが多いですね・・・・・
大部分が大陸からの黄砂の影響のようで夕焼けがより赤く見えるようですね

でも綺麗な空の日もあって毎日変化する空風景は楽しいものです・・・・・

1.6.9.12.19.21.23の写真いいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-03-07 11:19
自転車親父さん
 こんにちは!
ラスト面白い雲が出ていましたが
焼け色も綺麗でした。ありがとうございます。
一週間の夕暮れというタイトルでアップを始めて
7年になります。早いものですね。
Commented by odamaki719 at 2016-03-07 11:25
shizenkazeさん
 こんにちは!
春の霞でなくて遠くから飛んでくる迷惑なものだと
思います。予報で言っていましたから・・・
風が強いと撮るのは大変ですが雲が走ります。
1.6.9.12.19.21.23枚目ありがとうございます。
Commented by cynchia at 2016-03-08 07:41
おはようございます、先週は、太陽の形が、はっきり見えました、暖かくなりました。
Commented by odamaki719 at 2016-03-08 15:48
cynchiaさん
 こんにちは!
ボツボツ花粉とか色々飛んで来て霞むようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸花物語のチューリップ!      菊正宗の資料館(Ⅱ) >>