2016年 02月 25日

神戸花物語(Ⅰ)

 神戸駅のはハーバーランドに向かうエスカレーターを
降りるとその地下で「神戸花物語」が開催されていました。
先日アップした花たちはその準備だったのですね。

 お天気はよくなりましたね。

1 神戸花物語の花のオブジェ~~
c0083210_11373116.jpg




2 ルピナス(マメ科)一部の花を撮りました。この花は好きなのです~~
c0083210_1138396.jpg

3
c0083210_11385859.jpg

4
c0083210_11392558.jpg

5
c0083210_1140639.jpg


by odamaki719 | 2016-02-25 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25336230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-02-25 07:55
おはようございます、神戸は花一杯で、
綺麗な街ですね、大阪と違うところ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-02-25 09:39
えー? ルピナスですか・・・。
北海道では夏に見たような気がしますが・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-02-25 13:25
cynchiaさん
 こんにちは!
神戸は花壇などに力を入れていて綺麗な花壇が
アッチコッチにあります。大阪も駅前に
可愛い花類が咲く花壇がありますね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-25 13:27
takeshi_kanazawさん
 こんにちは!
ルピナスは春の花ですね。
北海道は涼しいので少し遅れて咲くのではないでしょうかね。
Commented by 74mimii at 2016-02-25 14:11
こんばんは!
最初のオブジェはハートに見えますね。
バレンタインに関係があるのでしょうか・・・素敵です。
ルピナスは大好きなお花なのですよ。
この辺りの海岸近くの丘にはルピナスの低木が沢山あります。
ブルーと薄い黄色のお花が咲きますが淡い黄色のお花が一番好きです・・・
Commented by odamaki719 at 2016-02-25 14:49
mimiiさん
 こんばんは!
オブジェはハート型に作られていたした。
これからも順次アップしていきますが色々な
花類が咲いていてワクワクしましたよ。
ハート型はバレンタインには関係ないと思います。
バレンタインを過ぎていましたから・・・
ルピナスは私も大好きなのです。
Commented by yukun2008 at 2016-02-25 16:07 x
ルピナスはパステルカラーがいい感じですね♪
西からお天気が回復しているのですね、晴れが待ち遠しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-02-25 16:48
yukunさん
 こんにちは!
ルピナスが好きなので咲いていて嬉しくて
ワクワクしながら撮ったのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-02-25 18:50 x
こんばんは。
神戸花物語ですか。
良いですね。
通常では見られない季節ですからね。
こう言う催しはありがたいですよ。
こちらでも探せばありそうです。
Commented by odamaki719 at 2016-02-25 19:23
自転車親父さん
 こんばんは!
神戸花物語という名前がいいですよね。
神戸市の広報を見て開催を知ったので
ジムの帰りにある場所なので楽しく
ワクワクしながら撮ったのですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-02-25 23:09
トップの写真のオブジェの大きさってどれくらいなのかな・・・と思っていましたが右に椅子が見られましたので大きさがわかりました
人が立って歩けるくらいなんですね~♪
ルピナスもマメ科なので私の好きな蝶形花が好きです・・・・・
昇り藤って和名がありますね(*´∀`*)

神戸は花が彼方此方に見られていいですね
岐阜は『花の街』宣言しているのに花壇などが少ない街です
通勤途中の歩道にはビオラとパンジーだけが植えられているだけです~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-02-26 14:43
shizenkazeさん
 こんにちは!
横に椅子とテーブルがありひと休みをする場所がありました。
ルピナスは大好きなので嬉しくてワクワクしました。
昇り藤って和名があったのは知りませんでした。
神戸は花壇に力を入れているのでコンクールもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・酒蔵の2階!      酒蔵の情景! >>