2016年 02月 22日

神戸駅の地下のアネモネ!

 神戸の地下の花壇のラストです。
好きなアネモネを見つけたのでラストにしました。

 お天気がまた下り坂のようですね。

1 アネモネ(キンポウゲ科)
c0083210_10172785.jpg




2
c0083210_10175839.jpg

3
c0083210_10183627.jpg

4
c0083210_10185122.jpg


by odamaki719 | 2016-02-22 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25324540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-02-22 07:38
こんにちは!
春らしいですねぇ~ アネモネのお花。
優雅なアネもネは私も大好きです。
濃い紫色は初めてみましたが上品ですね。
クリーム色に淡い緑がかったお花も素敵・・・
Commented by runningWaterX at 2016-02-22 09:46 x
 私は京都市に住んでいるのですが、神戸へ行くことが多く、サンチカ(三宮駅付近の地下街)へ何度も行ったことがあります。撮影された場所は、JR神戸駅の地下なのですね。ハーバーランドへの通路になっているのでしょうか。
 3枚目の画像がすばらしいと思います。3つの花があたかも、同じ方向をながめながら対話している(お茶でも飲みながら(?))ような感じで、その背景の緑の輝きも美しいと思います。
 私、地下街の中での撮影は未経験なのですが、ホワイトバランスの設定がむずかしいのでしょうか?(人工的な照明光になるので)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-02-22 11:05
この花は、春らしい感じになりますね。
最近、写真が重厚な感じに見えますね。
光線のためか、バックのためか・・・。
カメラを替えられた?
Commented by kirageege2k at 2016-02-22 11:16
アネモネってこの時期に咲くんですね。
パーっと花びらが開いているイメージが強いのですが
このぐらいの開きの方がかえって清楚な感じがしますね。
Commented by yukun2008 at 2016-02-22 11:35 x
アネモネは園芸店では早くから並んでいて雪が降る時期でも綺麗でよく楽しんだ記憶があります。 神戸の花壇はこの時期にこんなに綺麗なアネモネが見れるなんてすばらしいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-02-22 11:43
mimiiさん
 こんにちは??
アネモネが咲き始めると春を感じますね。
満開になるとだらしなく見えますがこれぐらいの
咲き加減が素敵ですよね。この紫も好きです。
クリーム色は珍しい気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-02-22 11:47
runningWaterXさん
 こんにちは??
さんちかも花壇があるのですよ。
このような地下で撮影をする時は光線を見ます。
電球かとか今回の地下の撮影は部屋の中の設定にしました。
3枚目ありがとうございます。色が可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-22 11:51
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ありがとうございます。
カメラは変わっていないですよ。
時々設定を間違えている時があるのですよ。
それでも無事撮れていますね(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-02-22 11:54
kirageegeさん
 こんにちは??
アネモネの路地咲きはもう少し後だと思います。
満開になるとだらしない感じがしますがこれぐらいの
咲き具合がきれいですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-22 11:56
yukunさん
 こんにちは??
アネモネの路地咲きはもう少し後ですが
花屋さんには並んでいるでしょうね。
神戸駅の地下で見つけて嬉しかったです。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-02-22 17:03
こんにちは。
春らしい花々が。。。
大変 イイ感じです。
朝夕 マイナスの気温は、少なくなりましたが、
曇り日は、まだ寒い日になってます。
このようなアネモネを拝見すると、間もなく春って感じで
元気が湧いてきます。
Commented by odamaki719 at 2016-02-22 17:50
saitamanikkiさん
 こんばんは!
アネモネが咲き始めると春を感じますね。
色彩も豊かで可愛いです。
お天気はイマイチですが寒い日もありますね。
Commented by 自転車親父 at 2016-02-22 21:22 x
こんばんは。
アネモネでしたか。
ずいぶん久しぶりに見た感じです。
一年ぶりなんですね。
割りと好きな花ですよ。
写真写りも良い花ですね。
Commented by shizenkaze at 2016-02-22 23:35
アネモネを見る機会は少ないのですがこうして見せていただくとキンポウゲ科の特徴になっている花のすぐ下の葉でキンポウゲ科って判りますね
イチリンソウやニリンソウも学名がアネモネなので少し似ていますね~(*´∀`*)
色の具合はクリスマスローズにも似ているような気がしますがこちらの方が優しく咲いているように感じました~♪
Commented by odamaki719 at 2016-02-23 08:23
自転車親父さん
 おはようございます!
路地植えのアネモネが咲きだすと春を感じますね。
色彩も豊かで綺麗ですよね。
こちらは地下に作られているので時期が早いのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-02-23 08:25
shizenkazeさん
 おはようございます!
路地植えのアネモネが咲き始めると春を感じますよね。
こちらは地下なので植えられたばかりなので綺麗でした。
キンポウゲ科の花類は可愛いですよね。
クリスマスローズに似ている感じがしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 魚崎でランチ!      一週間の夕暮れ! >>