2016年 02月 08日

「umie」の花たち!

 また「umie」からですが花類が元気に咲いていました。
一度は傷んでいたのですが植え直したようです。

 昨日は雲っていたのですが夕方から晴れました。
今日は晴れの予報です。

1 プリムラ(サクラソウ科)
c0083210_191045100.jpg




2 ミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_19112194.jpg

3
c0083210_19145249.jpg


by odamaki719 | 2016-02-08 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25273198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-02-08 07:19
こんにちは!
温かい日差しに輝くお花たち、綺麗ですねぇ。
今一斉に開いた・・・そんな感じのプリムラ。
ミニシクラメンの色が美しいです。
特にラストの色合い「秘めた情熱」と言った感じ。
Commented by cynchia at 2016-02-08 07:40
おはようございます、暖かくなってきたので、
元気に咲きだしますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-02-08 09:15
眼に鮮やかな色ですね。
1枚目の青がいいですね。
そろそろ春の色になって来た感じがしました。
Commented by asitano_kaze at 2016-02-08 10:28
プリムラ、春の光がお似合いの花ですね。
この子たちのにこにこ顔は元気をもらえます。
ミニシクラメン、ほんとに愛らしいです。
下向きに咲く花は身をよじっているようでけなげな感じがします。
2,3,どちらもすてきな色合いですね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-08 14:14
mimiiさん
 こんばんは??
先日の寒さでみじめな姿になっていた花類が
元気になっていたので植え直されたのかも
知れないのですが可愛く咲いていました。
見ているだけでワクワクしますね。
ミニシクラメンの色が可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-08 14:16
cynchiaさん
 こんにちは??
植え直されたのではないかどうか分かりませんが
みんな元気に咲いていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2016-02-08 14:18
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
先日の寒さで花類が傷んでいたのですが
元気に咲いていて嬉しくなりました。
1枚目のプリムラの色がいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-08 14:22
asitano_kazeさん
 こんにちは??
先日の寒さで傷んでいたのですが元気に咲いていたので
ワクワクしました。プリムラの色が綺麗ですよね。
ミニシクラメンは俯いて咲いて可愛いですね。
2・3枚目の色が可愛いですよね。
Commented by yukun2008 at 2016-02-08 15:18
氷点下にもなる屋外の花壇でプリムラやミニシクラメンは綺麗な花を咲かせていますね♪、今朝は散歩道で河津桜の蕾が二箇所花を咲かせているのを見かけましたがお昼に行ってみると無くなっていました。野鳥に花芽をカジられたのか、早過ぎたのでまた萎んでしまったのかどちらかでしょうね(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-02-08 17:00
yukunさん
 こんにちは??
先日の寒さの時は花類は傷んでいましたが
植え直したのかプリムラなどが可愛く咲いていました。
神戸は関東より暖かいと思います。
Commented by 自転車親父 at 2016-02-08 21:29 x
こんばんは。
プリムラがとても綺麗ですね。
そして良い色が出てますよ。
これはプリムラジュリアンと言う種類かな?
昔育てたことがあります。
春早くから咲くのですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-02-08 23:48
プリムラとシクラメンは同じサクラソウ科ですが雰囲気は全く違いますね
それぞれに個性があって綺麗で可愛い花ですね~
たくさん咲いている光景を近くで見ることはできませんが日本桜草がポツリと咲いている姿も好きです~
早く暖かくならないかな・・・・・(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-02-09 12:47
自転車親父さん
 こんにちは??
プリムラの色がいいですよね。
春早くかr咲くのですか。
寒さで萎れていた花類が多くてガッカリ
していたのですが植え直されたのか元気に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2016-02-09 12:57
shizenkazeさん
 こんにちは??
プリムラとシクラメンと同じサクラソウ科とは
思えないですね。桜草はこれから日本桜草が楽しみです。
今日は全国的に強風が吹いていあますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・モザイクの風景!      一週間の夕暮れ! >>