悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 04日

色々のマーガレット!

 「umie」のモザイクを歩いている時に出会った花類です。
可愛いので沢山撮りました。

 昨日はいいお天気でしたが急に曇ったりして変なお天気でした。
でも夕方には晴れて来て変なお天気でした。

1 フレンチラベンダーが咲き始めていました~~
c0083210_178861.jpg





2 ユリオプスデージ(キク科)
c0083210_17101692.jpg

3
c0083210_17103882.jpg

4 ピンクのマーガレット(キク科)
c0083210_1711283.jpg

5
c0083210_17112347.jpg

6
c0083210_17121414.jpg


by odamaki719 | 2016-02-04 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25257668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-02-04 07:23
こんにちは!
もうフレンチラベンダーが咲き始めていますねぇ。こちらでは未だ見かけないのですよ。
うちのイングリッシュ・ラベンダーは冬はポツポツなのですが一年中咲いています。
香りが大好きです。
ユリオプスデージやピンクのデージーも咲いて春の雰囲気・・・
見ていると温かい気持ちになりますね。
Commented by miyakokoto at 2016-02-04 07:54
おはようございます(^^♪
 待ち遠しい春の花が・・・
この春一番は、神戸へ行きたいなぁ~と思います♪
色々教えて下さいネσ(゚ー^*)
Commented by miyabiflower at 2016-02-04 08:56
こちらでもフレンチラベンダーが咲き始めました。
ピンクのマーガレット、かわいいですね。
春を呼びこんでくれそうです^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-02-04 09:17
綺麗ですね・・・・。
何かホットした気分になりました。
やっぱり花を見ると、春近しという感じになりますね。
そういえば、立春ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2016-02-04 09:37 x
odamaki719さま
美しいお花たちですね
最近街に出かけないものですから
おしゃれな神戸に行ってみたくなっています
Commented by odamaki719 at 2016-02-04 17:28
mimiiさん
 こんばんは??
フレンチラベンダーが咲き始めていたのには驚きました。
この花類は昨年も撮った気がします。
同じ場所に咲いていたのです。
歩いている途中にあるのですが撮りながら
思いだしました。
Commented by odamaki719 at 2016-02-04 17:32
miyakokotoさん
 こんばんは??
神戸の「umie」にあるジムに月2回通っているので
重いのにカメラを持参して撮っていますが
帰宅するとクタクタになります。
でもワクワクするものを見つけると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-02-04 17:34
miyabiflowerさん
 こんばんは??
そちらでもフレンチラベンダーが咲き始めているそうで
今年は早いのでしょうかね。
ピンクのマーガレットの濃淡が可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-04 17:36
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
立春でしたが神戸は風が冷たくて寒い日になりました。
日差しがあると暖かいのですが曇ると寒いです。
花類が咲いていると楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-04 17:40
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
モザイクを歩いていると狭い空き地に咲いているのですよ。
撮っていて以前も撮ったのを思い出しました。
神戸も楽しいですよ。是非「umie」に寄ってみてください。
駐車場も完備しているそうです。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-02-04 17:41
こんにちは。
今日は、立春なので、このような花を拝見すると、
近くで春の足音が聞えて来るような。。。
今日は、日差しタップリでした。
又、太陽が一層 明るく輝いてきましたネ。
Commented by odamaki719 at 2016-02-04 17:58
saitamanikkiさん
 こんばんは??
もう立春ですね。
日差しがあると暖かいのですが曇ってくると風が冷たくて
寒くなりました。花類は暖かい色彩なのでうれしいですね。
Commented by 自転車親父 at 2016-02-04 19:32 x
こんばんは。
フレンチラベンダーですか。
びっくりですね。
温室なんですか?
それとも路地ですか。
Commented by odamaki719 at 2016-02-04 20:31
自転車親父さん
 こんばんは??
フレンチラベンダーが早いでしょう?
私もビックリしたのですよ。
狭い空き地に咲いているのですよ。
撮っていて以前にも撮ったのを思い出しました。
Commented by shizenkaze at 2016-02-04 23:49
フレンチラベンダーにマーガレット・・・・・
今日は立春ですが咲いている花や自然の光景を見ていると季節感が少々狂いますね~
でも花が咲いているのを見ると気持ちが安らぎますね
街の花壇などは都会のものの方が自然豊かに感じますね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-02-05 09:10
shizenkazeさん
 おはようございます??
フレンチラベンダーが咲き始めていて驚いていたのですよ。
マーガレットは咲いているところは多い気がします。
狭い空き地に咲いているのですよ。
Commented by asitano_kaze at 2016-02-05 10:52
この時期に花が咲いていると嬉しいですね。
とくにラベンダーの花に惹かれます。
3の黄のデージー、すてきな画ですね。
優美なマーガレット、花ばかりでなく緑の葉も美しいです。
Commented by odamaki719 at 2016-02-05 16:36
asitano_kazeさん
 こんにちは??
モザイクを歩いて狭い空き地に咲いているフレンチラベンダーが
咲き始めていて驚きました。
3枚目のユリオプスデージは丈夫な花でいつも元気に咲いている
気がするのですよ。とても丈夫です。
ピンクのマーガレットは濃淡で綺麗で葉も元気でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・「umie」からです!      ガーデンの多肉植物! >>