悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 01日

ガーデンのビオラ!

 ガーデンのビオラですがパンジーを撮っている時に
笑いかけているような気がして撮ったのですが
少しピントが甘いのがあります。

 昨日は久しぶりのいいお天気でした。
撮影日和だなと思いましたが、横着者です。

1 ビオラ(スミレ科)
c0083210_1139160.jpg




2
c0083210_11414156.jpg

3
c0083210_11422181.jpg


by odamaki719 | 2016-02-01 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25245298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-02-01 07:21
おはようございます、ビオラの種類の多さには驚きです、春を待っていますね。
Commented by 74mimii at 2016-02-01 09:04
こんにちは!
柔らかい光の中のビオラたち、春が近いのを告げていますねぇ。
見ていると元気がでますね。
こちらはアラスカからの冷たい風が下りて来るそうで
風注意報が出ているのですよ。ブルブル~ッ です。
Commented by yukun2008 at 2016-02-01 14:38
ビオラは頑張ってますね~♪、今日はまた雨模様で寒くてさえないお天気になってしまいました。 北部や日本海側は豪雪で大変でしょうからあまり贅沢なことは言えませんがすっきりした青空を見たいです。
Commented by odamaki719 at 2016-02-01 17:29
cynchiaさん
 こんにちは??
ビオラの種類も多いですよね。
ビオラは顔を><として笑っているようで好きです。
Commented by odamaki719 at 2016-02-01 17:31
mimiiさん
 こんばんは??
ビオラやパンジーは蕾がついた苗を植えるので
今やっと根づいた頃なので可愛いのですよ。
そちらは寒そうですね。気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2016-02-01 17:33
yukunさん
 こんにちは??
ビオラとパンジーが今は元気です。
明日は神戸はやっと晴れるらしいのですが
予報はあまり当たらない気がしています。
Commented by 自転車親父 at 2016-02-01 21:00 x
こんばんは。
ビオラも色がさまざまですね。
以前はちょっと柄が少なかった。
最近は抱負ですよ。
そしてパンジーとビオラの厳密な区別もなくなったよですね。
Commented by rinngo61211 at 2016-02-01 21:12
こんばんは~ビオラもパンジーも元気で雪にも負けませんね。
元気をもらいインフルエンザも跳ね飛ばしたいですね。
私もおだまきさんも負けないよう過ごしましょう~。
Commented by odamaki719 at 2016-02-01 21:33
自転車親父さん
 こんばんは??
ビオラの色彩も多いですね。
クシャ><として笑っているようなのが好きなのです。
ついこちらも微笑かけてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2016-02-01 21:44
rinngoさん
 こんばんは??
今元気なのはパンジーとビオラですね。
特にビオラのクシャ><とした感じで笑っているようで
見ると元気をもられるような気がします。
Commented by shizenkaze at 2016-02-01 23:37
パンジーとビオラの区別がよく判らない私です・・・・・
この際パンジーもビオラもスミレも全部ビオラに統一した方が楽そうですね~
わたしもこの花の(><)は好きです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-02-02 11:46
shizenkazeさん
 こんにちは??
パンジーは花ビラが大きくてビオラは小さいと区別しています。
それにビオラはクシャ><としたような模様が笑っているように
見えるので私も思わず!(^^)!となります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの額縁!      一週間の夕暮れ! >>