悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 28日

ガーデンの白い花!

 近くのガーデンは最後の寒さで土が凍ってしまい
先日アップしたクリスマスローズも俯いてしまいました。
いい時期に撮っておいた在庫から白い花を集めました。

 昨日はお天気がいいはずが途中から曇ってしまいました。

1 白のシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_17223431.jpg




2
c0083210_172349.jpg

3 初めて咲いた一輪だけのマーガレット~~
c0083210_1725334.jpg

4 スノーボール(キク科)
c0083210_17262854.jpg

5 リベンジ!散っていましたがなんとか撮れました~~
c0083210_17293291.jpg

6 白いパンジー! 膝かかえ眠れぬ夜は丸くなる~~
c0083210_17321793.jpg


by odamaki719 | 2016-01-28 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25231761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-01-28 08:09
おはようございます、少し暖かくなりそうなので、
元気になりますよ❗
Commented at 2016-01-28 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2016-01-28 13:54
こんばんは!
温かい陽の光を浴びた白いお花たちが一層明るくて気持ちがいいですね。
白にチョッピリピンクのシクラメン、初めて見ました。
可愛いですねぇ~
Commented by miyakokoto at 2016-01-28 15:50
こんにちわ(^^♪
 良いお天気が続いて居ますが、予報が少し違ってきますネ
暖かいと思ったら寒買ったり・・・明日は雨になるようですネ
花壇の花をぼつぼつ撮り歩きしないと・・・
魅せて頂きそう思いましたσ(゚ー^*)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-28 16:57
白い花、いいですね。
そろそろ梅の花がほころびますかね・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-01-28 17:45
cynchiaさん
 こんばんは??
近くのガーデンは相当寒さに傷んでいました。
お世話に大変そうでした。
Commented by odamaki719 at 2016-01-28 17:50
鍵コメさん
 こんばんは??
私はウッカリ者で申し訳ありませんでした。
近くのガーデンは白の花が沢山咲いていました。
マーガレットは一輪だけ咲いていて驚きました。
可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-28 17:53
mimiiさん
 こんばんは??
冬将軍が居座っていても大丈夫だった頃の花類ですが
今はすっかり弱っていて可愛そうな状態になっています。
白い花類が意外に多くあり驚いた次第です。
2枚目のミニシクラメンが可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-28 17:56
miyakokotoさん
 こんばんは??
冬将軍が居座っていても元気に咲いていたのですが
最後の寒さがこたえたらしくて今は傷んでしまっています。
今夜から雨になると聞いています。
まだ寒さが戻るらしいので気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-28 17:59
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
近くのガーデンには白い花類が多く咲いていましたが
今は傷んでいます。5枚目の白の水仙はtakeshi_kanazawさんの
リクエストの水仙ですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-01-28 19:02 x
こんばんは。
ガーデンは良いですね。
羨ましいですよ。
いつも花が咲いてますね。
私の近くにはちょっと無いですよ。
春になればいろいろ咲くのですが。
Commented by odamaki719 at 2016-01-28 20:55
自転車親父さん
 こんばんは??
近くのガーデンは冬将軍が居座っていても頑張っていたのですが
最後の寒さには土が凍って駄目になっています。
今ボランティアの方が懸命に手入れをされています。
Commented by shizenkaze at 2016-01-28 23:47
ガーデンに咲くキク科の花達を見るとマーガレットやスノーボールかなと多少は判りますがこれが河川敷などに逃げ出して咲いていると他のノギク達と間違えますね~
キク科の花ってよく似たものが多いですね~♪
ミニシクラメンは口紅をつけているようで可愛いですね・・・・・

公園や市役所などの花壇で枯れたり萎れた花と新しい季節の花を植え替えている光景を時々みますが花が好きでやっている人と仕事だからやっている人の違いって良く判りますね~♪
Commented by odamaki719 at 2016-01-29 11:16
shizenkazeさん
 おはようございます??
近くのガーデンンは今は最後の寒波で傷んでいます。
その前に撮った花たちなのでまだ元気でした。
キク科の花類は寒くても咲いていました。
ミニシクラメンは少しピンクが入って可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 観覧車!      モザイクにて! >>