悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 21日

ガーデンの白い花!

 近くのガーデンでの撮影は冬将軍が来る前なので
まだ可愛く咲いていました。
この寒さの後はどうなっているのか寒すぎで見に行っていないのです。

 昨日は少し気温が上がりましたがまだ寒いです。
まだまだ冬将軍が居座るようです。

1 サクラソウ(サクラソウ科)名前があると思うのですがまだ調べていません~~
c0083210_16101952.jpg




2
c0083210_16115086.jpg

3
c0083210_16121695.jpg

4
c0083210_161236100.jpg

5 ピンクも咲いていました~~
c0083210_1613270.jpg

6
c0083210_16131973.jpg


by odamaki719 | 2016-01-21 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25205099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2016-01-21 09:53
おはようございます~
今日も寒い朝で~冬将軍は健在ですね
毎年庭にサクラソウを植えますが。昨年は多忙で植えられず
こちらで可愛い花を似せて頂き良かったです。
新雪の撮影に2日間出掛け~お土産たくさん撮って来ました
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-21 11:01
なんだかホットする写真ですね。
雪が降ったり、風が吹いたり、冬らしくなってきましたね・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-01-21 12:27
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
もう少し冬将軍が居座るそうですよ。
寒い時に富士山を撮りに行くのは大変でしょうが
見せてもらっている私は真っ白な富士山を見るのが
とても楽しみです。サクラソウは元気に咲いていましたが
冬将軍が来てどうなっているか心配です。
Commented by odamaki719 at 2016-01-21 12:31
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
そちらは雪が降りましたね。
冬将軍が来る前に撮っていますのでその後
どうなったか様子を見て来ます。
Commented by 74mimii at 2016-01-21 13:48
こんばんは!
気持ちが和やかになる可愛いサクラソウのお写真ですねぇ。
そちらはお寒いようですね。
こちらも寒い日やそれ程でない日など、その日によって違います。
エルニーニョの影響で雨が多く、それは水不足の解決になって嬉しいのですけどねぇ。
パット明るいお日様がもっと度々見たいこの頃です。
Commented by odamaki719 at 2016-01-21 15:05
mimiiさん
 こんばんは??
このサクラソウは種類が違うのですが咲き方が
1・2枚目と違いますよね。
冬将軍が居座っているので寒くてその後どのように
なっているか心配です。でもガーデンの花類は
丈夫なのですが強風が吹いていたので心配です。
こちらも来週は日差しが見られると思います。
Commented by yukun2008 at 2016-01-21 16:50
サクラソウの白とピンクが咲いていて陽だまりが暖かそうに見えますね~♪、大寒の今日は西日本に厳しい寒波が襲来しているようですね、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね♪、明日は冨士小山へ出張します。電車が動くといいのですが.....。
Commented by miyakokoto at 2016-01-21 18:06
こんばんわ(^^♪
 そうですネ 大寒・・・良く言った物ですネ
本当に寒一日になりました。雪は降って居ませんが・・・
関東以北は雪で大変でしょうがこちらはあまり大雪にならないから
雪が降ると何処へ撮影に・・・なんて考えます。
生活には本当に大変ですネ イイネ 有り難うございます<(_ _)>
Commented by 自転車親父 at 2016-01-21 18:44 x
こんばんは。
これはウンナンサクラソウでしょうかね。
屋外だとちょっとかわいそうですけどね。
この花は好きですよ。
優しそうな感じがするでしょう。
Commented by odamaki719 at 2016-01-21 20:22
yukunさん
 こんばんは??
冬将軍が居座る前に撮ったサクラソウなので日差しが当たり
暖かそうに見えますよね。その後どうなっているか明日は
見て来るつもりです。週末にはまた雪になるかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-21 20:29
miyakokotoさん
 こんばんは??
今日は大寒でしたね。
冬将軍が居座っているので寒い日が続いていますね。
神戸はあまり雪は積もらないそうです。
雪景色になると見慣れた景色が違って見えるでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-21 20:44
自転車親父さん
 こんばんは??
ウンナンサクラソウは3枚目からのでしょうか?
1・2枚目は葉が違うので種類が違うと思うのですよ。
サクラソウはまだ咲いていませんが日本サクラソウもあり
難しいですね。ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2016-01-21 23:15
サクラソウは可愛い花なので園芸種が多く作られているようですね・・・・・
花屋さんの前にサクラソウ達を纏めて『プリムラ』と言う名前で売られています
サクラソウの学名がPrimulaなのでそのままの名前で売られているようで詳しい名前は書いてないものもありました・・・・・
園芸種の多い花は名前調べは大変ですよ
Commented by odamaki719 at 2016-01-22 13:56
shizenkazeさん
 こんにちは??
サクラソウの種類も多くて困りますね。
八重の華やかなカラーなのがプリムラとなっているのが
多い気がします。サイトで調べましたが余計に分からなく
なってしまったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今頃に門松!      湊川神社(Ⅲ) >>