2016年 01月 14日

水仙!

 昨日は久しぶりに出かけたのですが急に雨になったり
日差しが出たり変なお天気でした。神戸は初雪が降ったそうです。
気づきませんでした。でも寒い一日でしたよ。

 今日も寒い日になるそうです。

1 白い水仙(ヒガンバナ科) 昨日の黄色の花の近くに咲いています。いきなりピンボケです。
c0083210_17544717.jpg




2 こちらはいつものガーデンに咲いています~~
c0083210_17555891.jpg

3
c0083210_17561334.jpg


by odamaki719 | 2016-01-14 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25178675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-01-14 07:20
こんにちは!
綺麗ですねぇ~ ほんのりした明りに浮き出たような白い水仙。
見ていると気持ちが明るくなりますね。

Commented by cynchia at 2016-01-14 07:39
おはようございます、神戸は初雪だったそうですね、こちらはまだです。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-01-14 11:39
こんにちは。
へ ~。 白いスイセンの花 珍しいですネ。
寒い季節に咲くスイセン 間もなく春の訪れを感じる花です。
東京は初雪を観測したそうですが、こちらではまだです。
今日は、暖かくなるような日和です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-14 13:46
今年のスイセンは咲くのが早いような気がします。
白いスイセンは珍しい。風に揺れている感じに見えます。
近くへ行かれたら、また撮ってみてください。
Commented by yukun2008 at 2016-01-14 14:52 x
白い水仙も咲いていますか⁉︎。とても綺麗でいいですね、ペーパークラフトみたいな名前が付いていた様な気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-01-14 14:59
mimiiさん
 こんばんは??
真っ白の水仙は少し風がありピンボケです(言い訳)
今の時期水仙がアッチコッチに咲き始めているのですよ。
群生は近くにないのが残念です。
Commented by odamaki719 at 2016-01-14 15:01
cynchiaさん
 こんにちは??
神戸は初雪が降ったそうですが気づきませんでしたが
寒い日でした。雨時々晴れの変なお天気でした。
Commented by odamaki719 at 2016-01-14 15:03
saitamanikkiさん
 こんにちは??
真っ白の水仙をピンボケのままアップしてしまいました。
撮り直せばいいのに横着者です。
近くに群生地があるといいのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-14 15:08
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
今年は花類が咲くのが異常に早いですね。
真っ白の水仙は風に邪魔をされてしまいました。
撮り直せばいいのに横着者です。
そのうちにまだ咲いていたら撮り直してみます。
Commented by odamaki719 at 2016-01-14 15:15
yukunさん
 こんにちは??
真っ白の水仙もいいものですよね。
ペーパークラフトのような名前がついているのですか?
調べてみます。
Commented by calmcalmcalm at 2016-01-14 19:08 x
odamaki719さま
やはり優しいこのタイプの水仙がいいですね
我が家のはどうしたのか今年は芽が出ていないのですよ
Commented by 自転車親父 at 2016-01-14 19:23 x
こんばんは。
白い水仙が綺麗ですね。
ペーパーホワイトって言う種類でしょうかね。
ニホンズイセンはマクロですね。
背景のボケがとても綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2016-01-14 20:28
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
日本水仙は香りもほのかで好きなのです。
お宅の水仙は芽がでませんか。寂しいですね。
葉が割合早くからでますから心配ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-14 20:33
自転車親父さん
 こんばんは??
白い水仙はペーパーホワイトと言う種類です。
上の方にヒントをもらっていたので調べて分かりました。
日本水仙もペーパーホワイトもマクロですが1枚目は
風があって少し待って撮ればいいのに待ちきれなくて
失敗してしまいました。
Commented by shizenkaze at 2016-01-14 23:55
白水仙のペーパーホワイトは時々植えられているのを見かけます・・・・・
日本水仙ばかり見慣れていると中央に黄色が無いと何となく違和感がありますが見ているうちに可愛くなってきますね~(*´∀`*)
他の園芸種の花のようには種類は多くないですがこれからいろいろな品種も出て来そうですね♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遅い初詣!      黄色の花! >>