2016年 01月 13日

黄色の花!

 住んでいるマンションの通りに細長い花壇があります。
そこに咲いている黄色の花やクリーム色なのですが大変長い間
咲いているのですよ。元気な花です。
日差しが出ている時だけ花が咲きます。夕方は割合早くから花を閉じます。

 昨日から寒い日が続いていますが平年並みだそうです。

1 クリーム色の花ですがガザニアに似ています。
c0083210_1763350.jpg




2
c0083210_1771013.jpg

3
c0083210_1773049.jpg


by odamaki719 | 2016-01-13 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25174796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-01-13 07:27
おはようございます、ガザニアですね、
このまま、咲き続きそうですね、
Commented by 74mimii at 2016-01-13 08:42
こんにちは!
元気色のガザ二アですねぇ。
何となく湿っぽく薄暗い日が続いていますから、明るい色のお花は嬉しいです。
うちのデッキのガザ二アも薄日が射すと開いているのですよ。
Commented by yukun2008 at 2016-01-13 11:55
よく通った病院の庭に冬でもこのガザニアが咲いていて癒されたことを思い出しました。和名は勲章菊でしたかね、真冬ではない時期にも撮った記憶があります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-13 15:18
一瞬、福寿草のように見えました。
ガザニアですか、植物音痴の私はよく判りません。
Commented by odamaki719 at 2016-01-13 17:40
cynchiaさん
 こんばんは??
やはりガザニアですかね。
隣にガザニアがあるのですがそれに比べると
少し違う気がします。
Commented by odamaki719 at 2016-01-13 17:46
mimiiさん
 こんにちは??
横の花壇にガザニアが咲いているのですが
少し違う感じがしていたのですよ。
黄色は元気色ですよね。優しい色彩のガザニアです。
Commented by odamaki719 at 2016-01-13 17:48
yukunさん
 こんばんは??
冬でも咲いているガザニアは隣の花壇にあるので
これは少し違った気がしているのですが
やはりガザニアでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-13 17:50
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
黄色が強いので福寿草のように見えたのですね。
この優しい色彩がガザニアの種類なのか少し
自信がありません。葉も少し違う気がしています。
Commented by 自転車親父 at 2016-01-13 18:38 x
こんばんは。
この花は私も見かけます。
冬でも咲いてたりしますね。
ガザニアみたいですよね。
私も良く分かりません。
貴重な花です。(笑)
Commented by odamaki719 at 2016-01-13 20:47
自転車親父さん
 こんばんは??
いつものガザニアと少し違う気がするのですが
どうなのでしょうね。クリーム色はとても優しい色です。
寒いのに日当たりがいいので元気に咲いています。
Commented by shizenkaze at 2016-01-13 23:33
ガザニアって言う花なんですね・・・
総苞がタンポポみたいに見えますね~♪
黄色い花が今の季節に見られると嬉しい気分になります~
本館的に黄色い花がたくさん見られる季節まではまだ随分かかりますね・・・・・
ガーデンにいろいろな花が見られていいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2016-01-14 11:13
shizenkazeさん
 おはようございます??
ガザニアに似ているのですが横にひと目でガザニアと思う
色彩の花類が咲いているので違う種類に見えてしまいました。
上の方たちがガザニアだと言われているので分からなくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水仙!      ガーデンの赤い実! >>