悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 09日

スポンサー花壇(Ⅱ)

 スポンサー花壇の続きです。
可愛い花が咲いていました。
昨日は名前を勘違いをしてしまい
恥ずかしいことです。

 お天気はよくなりそうです。

1 プリムラ(サクラソウ科)
c0083210_1329049.jpg




2 エリカ(ツツジ科)
c0083210_13321940.jpg

3 花壇の額~~アングルに失敗しました。
c0083210_13331332.jpg


by odamaki719 | 2016-01-09 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25158593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-01-09 08:48
こんにちは!
スポンサー花壇は道路の直ぐ側にもあるのですね。
車が行き交う忙しい場所に可愛らしいお花を見ると気分が和みますねぇ。
排気ガスでお花が傷まないかしら・・・と少し心配でも。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-09 12:04
いやいや、バックに車が写っているので、花壇の様子がよく判りました。
確かに、この環境の中に在るから、花が貴重なのですね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-09 14:12
mimiiさん
 こんばんは??
スポンサー花壇は三ノ宮駅から広い車道をフラワーロードと
名づけられています。歩道との仕切りに広い花壇があるのです。
今年はお正月バージョンを撮影をしていないので凄く気になっています。
Commented by odamaki719 at 2016-01-09 14:16
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
三ノ宮駅前から広い車道をフラワーロードと名付けれられています。
車道との仕切りに花壇があって色々と咲いているのですよ。
大昔私が働いていた会社がこの辺りにあったのですが花壇ではなくて
ツツジか何か植えてあった気がします。
Commented by yukun2008 at 2016-01-09 19:29 x
エリカが可愛らしいですね〜??
そろそろこちらでも咲いてるかもしれませんね、探してみたくなりました(*^o^*)!
Commented by 自転車親父 at 2016-01-09 20:29 x
こんばんは。
ここはいつも花がアリアm据えん。
良いですね。
こう言うところが近くに無いかな?
梅がずいぶん咲き出してますよ。
早すぎです。
Commented by odamaki719 at 2016-01-09 20:53
yukunさん
 こんばんは??
エリカは少し遠すぎましたね。
花類の世界も暖冬に影響されているらしくて
咲く時期が少し変になっていますよね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-09 20:56
自転車親父さん
 こんばんは??
いつも花類が咲いているので嬉しい花壇です。
時間があれば必ず撮のですよ。
梅が咲きだしているようですね。
Commented by yumesaki_annai at 2016-01-09 22:44
こんばんは~odamakiさん
さくら草もこれだけまとめて植えると見栄えがしますね
毎年さくら草を庭に植えるのに、年末は忙しくて正月明けに
大好きなノースポールだけ植えて遅目の春の準備をしました。
明日の一週間の夕暮れ”愉しみにしています~
Commented by shizenkaze at 2016-01-09 23:39
サクラソウがこちらでも道端に咲いているのを見て早くて驚きました
花壇などでは自然の場所より少しは早そうですがそれでもこの冬は花の咲くのが早いですね
エリカを見た事がありません
今年は何処かで咲いている花を見ようと調べていますがまだどこで見られるのか判りません~

大きな道路際だと向こう側から写す事ができないので撮りにくいでしょうね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2016-01-10 11:21
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
神戸のフラワーロードにある花壇はいつも
工夫して素敵に植えてあるので好きなのですよ。
お宅ではノースポールを植えられたそうで
楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-10 11:26
shizenkazeさん
 おはようございます??
プリムラやパンジーの苗が早めに出るので咲くのが
早いのですね。フラワーロードの花壇は工夫をして
植えてあるので楽しいので好きなのです。
気づきにくい場所にエリカが咲いているのでまた
違った種類を探したいと思っています。
車道から撮りたいと思う時がありますが無理ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      久しぶりのスポンサー花壇(Ⅰ) >>