悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 08日

久しぶりのスポンサー花壇(Ⅰ)

 この花類も昨年末に撮ったものです。
しばらくそのような在庫画像が続きますが
横着をして出かけていないのでご容赦ください。

 お天気は回復して寒くなっています。

1 スットクキンギョソウ(オオバコ科)少し傷んでいます。
c0083210_16153523.jpg




2
c0083210_16161243.jpg

3
c0083210_1617835.jpg

4
c0083210_1617265.jpg


by odamaki719 | 2016-01-08 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25155167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2016-01-08 07:35
こんにちは!
今はお花の少ない時期ですから、お花は嬉しいですねぇ。
素敵ですね、特にラストのお花。

今日(こちらは七日です)は急用があって出かけたのですよ。直ぐに済むと思ったのが
以外と時間がかかって何も撮れていませんでしたから
慌てて去年撮った写真を載せました。やれやれ・・・です。
Commented by cynchia at 2016-01-08 08:02
おはようございます、金魚草、長い間咲くので、我が家でも、重宝です。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-01-08 11:49
こんにちは。
今年は、暖冬で冬になっても
季節外れの花が咲きつづけてます。
これらの金魚草 まだ花を楽しめそうですネ。
Commented by odamaki719 at 2016-01-08 13:13
mimiiさん
 こんばんは??
いつもこの場所にはストックが咲いていたので
頭からストックだと思い込んでいたのでうが
キンギョソウだと分かりました。迂闊でした。
ラストを見てキンギョソウだと気づきました。
cynchiaさんにも指摘されてすぐに直せば
よかったのに外出したのでやっと訂正が出来ました。
Commented by odamaki719 at 2016-01-08 13:15
cynchiaさん
 こんにちは??
いつもこの場所にストックが咲いていたので
思い込みでした。ご指摘くださってありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2016-01-08 13:19
saitamanikkiさん
 こんにちは??
いつもこの場所にストックが咲いていたので
思い込んでいました。ラストをアップした時にキンギョソウだと
気づき書き込む前に出かけてしまい失礼しました。
ストックが好きなのに間違ってしまい迂闊でした。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-08 16:39
金魚草ですか。 いろんな色の花がありますね。
この花はご近所でもよく見ます。ついつい見逃していますが。
貴女のブログで見ると、なかなか味がある花ですね。
Commented by kiyooku at 2016-01-08 18:52
明けましておめでとう御座います。
挨拶遅れて済みません。
花は和めますよね。こちらは今の季節、花は出会えないです。
今年も宜しくお願いします。
Commented by 自転車親父 at 2016-01-08 19:26 x
こんばんは。
キンギョソウですか。
まだ咲いているんですね。
ずいぶんコストパフォーマンスの良い花です。(笑)
今日は冬牡丹を撮って来ましたよ。
その内にアップしますね。
Commented by yukun2008 at 2016-01-08 19:59 x
キンギョソウが綺麗ですね(*^o^*)!、次第に木々の葉も落ちて鮮やかな彩りが少なくなってますから嬉しい花ですね(*^o^*)!
Commented by odamaki719 at 2016-01-08 21:03
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
撮った時にストックと思い込んでいて失敗をしてしまいました。
キンギョソウがとても可愛いです。
ラストがキンギョソウらしいと思います。
Commented by odamaki719 at 2016-01-08 21:06
kiyookuさん
 こんばんは??
こちらこそご挨拶をしていなかったのですね。
今年もよろしくお願い致します。
花類は和めますがそちらはいくら暖冬でも
まだ咲かないですね。春が待ち遠しいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-08 21:09
自転車親父さん
 こんばんは??
キンギョソウは頑張って咲いていましたよ。
ラストが一番キンギョソウらしいと思います。
冬牡丹ですかいいですねぇ。楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2016-01-08 21:10
yukunさん
 こんばんは??
キンギョソウが元気に咲いていました。
ラストが一番キンギョソウらしいと思います。
Commented by shizenkaze at 2016-01-08 23:53
キンギョソウってこんな花だったのですね?^^
いつも私が写しているのは姫金魚草(リナリア)ばかりなのでキンギョソウをじっくり見る機会が少なかったです・・・・・
キンギョソウも以前はゴマノハグサ科でしたが今はオオバコ科にされてしまいましたね
何となくまだピンと来ないです・・・・・(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2016-01-09 13:38
shizenkazeさん
 こんにちは??
いつもこの花壇にストックが咲いていたので思い込んで
キンギョソウだったとラストを見て感じたのですが
書き込みを忘れて出かけてしまって失敗をしました。
好きなストックと間違えるなんて迂闊でした。
ゴマノハグサ科からオオバコ科になっているのですね。
知りませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スポンサー花壇(Ⅱ)      再登場の優しい花! >>