2016年 01月 07日

再登場の優しい花!

 随分前にアップした近くのガーデンの優しい色の花ですが
今年は暖かいからかまだ頑張って咲いているのですよ。
ちょっと驚いたり嬉しかったりして思わず撮ってしまいました。
それで再登場です。

 お天気は回復しました。

1 サルビア・セミアトラータア(シソ科)
c0083210_1115212.jpg




2
c0083210_11272.jpg

3
c0083210_1123576.jpg

4
c0083210_1125423.jpg


by odamaki719 | 2016-01-07 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25150510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2016-01-07 07:40
おはようございます、秋咲きや、春咲きの花は困惑しているのでしょう、綺麗な花は嬉しいです。
Commented by 74mimii at 2016-01-07 07:56
こんにちは!
まぁ~ サルビアが綺麗に咲いていますねぇ。
こちらでは、アメジストセージが咲いていますが連日の雨でみじめなのですよ。
美しいサルビアが素敵に撮られているのを見ると、嬉しくなります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-07 09:10
確かに今年の暖冬は花の世界にも異変が。
温暖化がジワジワと世界を変化させる兆候かもしれません。
相生山の雑木林にもこの時期にツツジが咲いていました。
Commented by yukun2008 at 2016-01-07 15:26 x
花の少ない時期にこの紫ピンクのサルビアは長く咲いてくれていいですね〜??
Commented by odamaki719 at 2016-01-07 16:21
cynchiaさん
 こんにちは??
暖かいので秋に咲いていた花がまだ咲き続けていて
とても嬉しくてまた撮ってしまいました。
Commented by calmcalmcalm at 2016-01-07 16:23 x
odamaki719さま
美しい色のサルビアですね
綺麗に咲いていて素晴らしいです
Commented by odamaki719 at 2016-01-07 16:24
mimiiさん
 こんばんは??
好きなセミアトラータアがまだ咲いていて嬉しかったのですよ。
暖かい日が続いていたので花類も驚いているのではと思います。
好きな花類は何度でも撮りたいですね。
Commented by odamaki719 at 2016-01-07 16:27
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
暖冬で花類も異変があるようですね。
ツツジが咲いているのを見せてもらいました。
今回の暖冬は色々の事情が重なったらしいですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-01-07 16:29
yukunさん
 こんにちは??
花類が少ない時期に秋に咲いていたのがまだ咲き続けるほど
暖冬だったのですね。でもまた寒くなるそうですよ。
Commented by odamaki719 at 2016-01-07 16:32
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
セミアトラータアは秋に撮影をしたのですが
まだ咲いていて嬉しくてまた撮ったのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2016-01-07 21:26 x
こんばんは。
まだ頑張ってますね。
今年は暖かいからですかね。
こちらでもたまに花が咲いていますよ。
そうそう近所のバラ公園はまだバラが咲いています。
Commented by odamaki719 at 2016-01-07 21:36
自転車親父さん
 こんばんは??
秋に咲いていてアップしたセミアトラータアが
咲いていて驚いたのですよ。
暖冬で少し異変が起きている様子ですね。
近くの薔薇はもう剪定をされていて咲いていないのですよ。
Commented by shizenkaze at 2016-01-07 23:54
サルビア・セミアトラータアって綺麗な花ですね
全部が紫色のアメジストセージと比べても素敵に思えます~
唇形花好きな私にとってこう言う花に出逢いたいです・・・・・
サルビア(セージ)には多くの種類がありますね
シソ科の花達ってみんな可愛いですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2016-01-08 13:22
shizenkazeさん
 こんにちは??
セミアトラータアは好きな花で秋にアップをしたのですが
まだ綺麗に咲いていたので思わず撮ってしまいました。
色彩が優しくて好きなのですよ。それに可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりのスポンサー花壇(Ⅰ)      ランチ&スイーツ! >>