2015年 12月 28日

元気印!

 久しぶりに近くのガーデンの花です。
寒くても元気に咲いている赤い花です。

 雨は降りませんが時々雲が多くなりますね。

1 ギョリュウバイ(フトモモ科)
c0083210_0302127.jpg




2
c0083210_0304210.jpg

3
c0083210_0305388.jpg


by odamaki719 | 2015-12-28 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25112689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-12-28 07:34
まぁ~ 素敵! 
開いた途端につぶやきました。
ギョリュウバイの美しさが十二分に表現されていますねぇ。
額に入れて何時までも見ていたい気分です。
Commented by cynchia at 2015-12-28 08:26
おはようございます、赤ピンク色が綺麗ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-12-28 13:14
赤い色がいいですね。
モモの花の一種になるのでしょうか。
この時期には赤い花は貴重ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-12-28 14:57
mimiiさん
 こんばんは??
近くのガーデンで赤い花は目立っていたのですよ。
ギョリュウバイは元気に咲いているのです。
上手く表現できているのでしたら嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-12-28 14:58
cynchiaさん
 こんにちは??
近くのガーデンに行くと目立っていたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-12-28 15:01
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
近くのガーデンで目立っているのですよ。
可愛い色で好きなのです。
ガーデンには今の時期元気なのは植えられた
ばかりのパンジーだけです。
Commented by yukun2008 at 2015-12-28 17:44 x
こんばんは〜(^o^)/
ギョリュウバイが綺麗ですね??、蜜がいっぱいで鳥が喜びそうな花ですね(*^o^*)!
Commented by 自転車親父 at 2015-12-28 21:26 x
こんばんは。
ギョリュウバイは元気ですね。
綺麗ですよ。
ちょうど今頃なんですね。
これは華材でも使われるようで我家でもたまに玄関に活けてあります。
Commented by odamaki719 at 2015-12-28 21:33
yukunさん
 こんばんは??
近くのガーデンには今はギョリュウバイが
目立っています。可愛い色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-12-28 21:35
自転車親父さん
 こんばんは??
ギョリュウバイは元気で色が可愛いです。
それで近くのガーデンで目立っています。
花材に使うと華やかでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2015-12-28 22:45
ギョリュウバイが綺麗で可愛いですね~
同じフトモモ科のマキバブラシノキも先日一緒に咲いていました・・・・・
ユーカリもフトモモ科ですが何となく暖かい所の植物みたいな気がしますが日本の冬にも負けないで咲いている姿が素敵に思えました~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-12-29 14:51
shizenkazeさん
 こんにちは??
今のガーデンではギョリュウバイの可愛い色が目立っています。
花類の少ない時期はこのようなギョリュウバイは貴重です。
ガーデンではビオラやパンジーを植えてありますがやっと
根づいて可愛いので撮影をしてこようと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三ノ宮駅前の夜景!      一週間の夕暮れ! >>