2015年 12月 27日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて今年最後の夕暮れになりました。
あまり撮れていないと思っていたのですが以外に
枚数が多くありました。

 お天気がいいのか悪いのか変化が多いです。

☆ 12月22日撮影~~
1
c0083210_17371288.jpg




2
c0083210_17373083.jpg

3
c0083210_17375013.jpg

4
c0083210_1738863.jpg

5
c0083210_17382342.jpg

☆ 12月24日撮影~~
6
c0083210_1740150.jpg

7
c0083210_17401583.jpg

8
c0083210_17402777.jpg

☆ 12月25日撮影~~
9
c0083210_17413544.jpg

10
c0083210_17415069.jpg

11
c0083210_17421750.jpg

12
c0083210_1742335.jpg

13 クリスマスと満月と同じ日になるのは珍しいそうです~~
c0083210_17425261.jpg

☆ 12月26日撮影~~
14
c0083210_17445678.jpg

15
c0083210_1745971.jpg

16
c0083210_17453076.jpg

17
c0083210_17454973.jpg

18
c0083210_1746672.jpg


by odamaki719 | 2015-12-27 07:09 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/25107563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-12-27 12:22
こんばんは!
澄んで綺麗な夕空が揃いましたねぇ。
次の週末の夕空には新しい年の空が加わると思うと、日の過ぎる速さに驚いてしまいます。
12番目の建物の角度と空の雲が調和して美しいですね。
16番目も素敵・・・
Commented by odamaki719 at 2015-12-27 15:10
mimiiさん
 こんばんは??
お天気がよくても夕方に雲が多くなる日が多くて
あまり撮れていないと思ったのですが意外に撮れていました。
12・16枚目ありがとうございます。
少しでも焼け色を探したのですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-12-27 16:01
珍しくお月様が登場しましたね。
そうでしたかね、クリスマスは満月でしたか・・・。
Commented by yumesaki_annai at 2015-12-27 19:15
こんにちは~odamakiさん、
かなり良い色に焼けましたね
今年最後の”一週間の夕暮れ
”ありがとうございます~
また来年もお願い致します~
Commented by odamaki719 at 2015-12-27 20:33
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
丁度クリニックから帰宅途中に満月が見えて
いたので早速、玄関から撮ったのですよ。
もう少し早ければ少しは大きく撮れたのではと
思ったのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2015-12-27 20:36
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
夕陽が沈む位置が悪いので上手く撮れないのですが
綺麗に焼けてくれると建物が邪魔でもなんとか
撮れています。綺麗だと思う日は横着をしないで
別棟まで遠征しようと思っています。
Commented by yukun2008 at 2015-12-27 21:11 x
こんばんは〜(^o^)/
6と7はクリスマスイブの夕方でしたか、天女が舞う様な淡い雲のウエーブが素敵な夕焼けでしたね(*^o^*)!
Commented by 自転車親父 at 2015-12-27 21:40 x
こんばんは。
今日は私も夕暮れにしましたよ。
大体月に4回くらい撮っていますね。
なかなか上手くいきませんよ。
odamakiさん、その日の夕焼けの予測って難しいですかね?
ぜひご伝授下さい!(笑)
雨上がりの日は良いとか、風の強い日は駄目とか。
そんな情報でも良いですから。
Commented by shizenkaze at 2015-12-27 22:46
今年最後の空写真ですね~
今年もいろいろな夕日や夕焼けを見せていただいて楽しかったです・・・・・

6.7の雲は飛行機雲でしょうか?
9の写真に見られる薄明光線が素敵ですね・・・・・
時々職場の窓から見ますが私には撮れないです
空の風景って同じようなものも多そうに感じますが実際には同じ光景なんて2度と見られないのですね・・・・・
本当に一期一会の風景です~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2015-12-28 14:28
yukunさん
 こんにちは??
6・7枚目の薄い布のような雲が綺麗で好きなのですよ。
最近は暗雲がよく出ますので雲が白いと嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-12-28 14:36
自転車親父さん
 こんにちは??
私はいつも部屋から西空が見えますので空の様子が
よく分かるので判断が出来ます。
本当は別棟に行くと海に沈む夕陽が見えるのですが
横着をしています。やはり夕陽の沈む時間にならないと
分からないですね。綺麗になりそうになると眼が離せません。
Commented by odamaki719 at 2015-12-28 14:44
shizenkazeさん
 こんばんは??
今年最後の夕暮れですがベランダからばかり
撮っているので別棟に行って撮りたいのですが
横着をしています。
6・7枚目の薄い雲は飛行機雲ではないと思うのですが
左の方に見えている線のようなのが飛行機雲だと
思うのですよ。9枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気印!      夜のショーウィンドー(Ⅱ) >>