悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 26日

忘れ花!

 近くのガーデンで撮影したままアップするのを
忘れている花類がありました。
好きな色なので慌ててアップです。

 お天気が日替わりですね。

1 葉を楽しむ菊が咲いていました~~
c0083210_1028519.jpg




2 夏の菊の葉です~~
c0083210_10295535.jpg

3 ブルーサルビア(シソ科)
c0083210_10323326.jpg

4
c0083210_1033780.jpg


by odamaki719 | 2015-11-26 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24980470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-11-26 07:45
おはようございます。沢山の花は、パアッと明るくなりますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-26 11:43
やっぱりブルーがいいですね。ブルーサルビアですか。
Commented by 74mimii at 2015-11-26 13:17
こんばんは!
葉を楽しむ菊があるのですねぇ。
葉だけでなく、お花も可愛らしいですから
なんだか得をしたような感じがします。
素敵な色と可愛いお花の紫がかったブルーのサルビア、
一鉢あったら楽しいなぁ、と思いながら拝見です。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-11-26 13:29
こんにちは。
暖かい秋の日が続いてましたが、
急にグッと寒くなりましネ。
この菊の色 odamakiさんのお好きな色ですよね。
お好きな色の花なら遅れてもアップしたい気持ちわかります。
ブルーサルビアの濃い色が、又 イイ感じです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-26 15:37
cynchiaさん
 こんにちは??
こんなに咲いていると確かに明るくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-26 15:40
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ブルーサルビアがとても綺麗な紫ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-26 15:46
mimiiさん
 こんばんは??
葉を楽しむ菊を夏にアップしました。
どの様な菊が咲くのか知りたいと要望があったので
気をつけていました。
ブルーのサルビアがあまりに綺麗なので別棟のプランターに
咲いているのを撮ったのですよ。綺麗な紫ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-26 15:55
saitamanikkiさん
 こんにちは??
好きな花をアップするのを忘れるなんてどうかしていますよね。
撮った画像はメモ帳にキチンと書いてあるのですが・・・
もしかして撮りすぎた時に忘れるのかも知れないです。
ブルーサルビアの濃い色がいいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-26 18:42 x
こんばんは。
この菊は花数が多いですね。
こう言うの好きですよ。
写真写りが良いです。
大輪の菊って撮りようが無く巣k知恵はありませんね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-11-26 20:29
自転車親父さん
 こんばんは??
本来は菊の葉を楽しむらしいのですが
こんなに沢山の菊が咲くとは思いませんでした。
優しい色で楽しい菊でした。
Commented by shizenkaze at 2015-11-26 23:06
『忘れ花』のタイトルを見て何かと思いましたよ~♪
デジタルになって写真の枚数を多く写せるようになってブログの更新で残ってしまうものも多いです・・・・・
季節感を守ろうとすれば在庫がどんどん増えてしまって日の目が見られなかった写真達が可哀想なので纏めて載せるのもいいですね~

菊の花たち可愛いですね
2の葉を見ていると美味しそうに見えました・・・・・
ブルーサルビアも好きな色の花です~♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-11-27 14:33
shizenkazeさん
 こんにちは??
最近は以前のようにタイトルを考えるようにしています。
アップを忘れたものが多くありますがこの色は好きなので
アップをすることにしました。
葉も綺麗なのですよ。ブルーサルビア綺麗な色ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 来年の祈り!      キラキラ~♫ >>