2015年 11月 23日

エンペラーの花!

 近くのガーデンに咲く皇帝ダリアです。
あまりに背が高くて咲いていても気づかない人が多いです。
今年は株分けした少し背が低いのも咲いていて
とても綺麗でした。3回に分けて撮っています。

 お天気がよくないですね。
そうだ3連休でしたね。
私は年中お休みなので時々曜日を忘れそうになります(苦笑)

1 皇帝ダリア(キク科)一番咲きですが次が咲くまで暫くかかりました~~
c0083210_127534.jpg




2
c0083210_1214530.jpg

3
c0083210_12142233.jpg

4
c0083210_12143841.jpg

5
c0083210_12214963.jpg

6
c0083210_12221089.jpg

7
c0083210_12222319.jpg


by odamaki719 | 2015-11-23 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24968781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-11-23 09:13
こんにちは!
そちらでも皇帝ダリアが咲いているのですねぇ。
同じお花が太平洋を隔てて二つの国で咲いていると思うと嬉しいです。
先日私が見たのは物凄く背が高くて、小柄な私には思ったように撮れず残念だったのですよ。
こうして色々な方角から美しく撮られてお花の満足していますね。
Commented by yukun2008 at 2015-11-23 09:42
皇帝ダリアが綺麗に咲いていますね~♪、この時期一斉に咲いて背が高いので遠くからでもよく目立ちますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-23 11:30
確かにエンペラーの花という感じですね。
豪華で大きくて。
ご近所に同じような花が咲いていました。
皇帝ダリアというのですか・・・。
花の背縦が3メーターぐらいあって、撮りづらい・・・。
貴女のように上手く撮れているか、もう一度見直してみます。
Commented by odamaki719 at 2015-11-23 14:57
mimiiさん
 こんばんは??
先日mimiiさんがアップされていた皇帝ダリアを見て
同じ頃に咲いているのを不思議な縁を感じたのですよ。
この皇帝ダリアも毎年剪定されるのに背が高くなります。
上を向いて撮るので光がよくないと綺麗に撮れなくて
難しいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-23 15:00
yukunさん
 こんにちは??
背の高い皇帝ダリアが咲いていて綺麗ですよ。
毎年咲くのですが年々増やしていて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-23 15:04
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
最近タイトルを考えるのに苦労しています(笑)
エンペラーの花は豪華で綺麗です。
木のように大きく伸びて咲きますから花が
上の方にあります。撮るのが難しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-23 18:43 x
こんばんは。
コウテイダリアは今見頃ですね。
私の部屋から目の前に咲いてます。(笑)
二階くらいまで延びますよ。
茎を見ると大木ですね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-11-23 20:21
自転車親父さん
 こんばんは??
皇帝ダリアは凄く高くなりますね。
近くのガーデンでものこぎりで剪定するのに
秋になるとドンドン伸びるのです。
Commented by shizenkaze at 2015-11-24 00:00
皇帝ダリアは花の色がいいですね~
私もやっと昨日写せました・・・・・
途中で皇帝ヒマワリも見かけましたが写真は撮れませんでした

皇帝ダリアは大きくなるので市内では見られなくなりましたが郊外や各務原市ではよく見られます・・・・・
小さな庭では大変なのでしょうね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-11-24 20:09
shizenkazeさん
 こんばんは??
皇帝ダリアの色が優しいですよね。
今が一番綺麗な時ですから楽しいですね。
各務原市まで行かないと撮れないのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気印の花!      一週間の空! >>