悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 21日

ピンクのスカート!

 近くのガーデンにいつもより早くオキザリスが咲きました。
葉が三つ葉ではなくてベルシコロールと同じ葉です。
そう言えばベランダのベルシコロールも、もう咲き始めています。
花類の世界も今年は少し異変があるのでしょかね。

 昨日は久しぶりに綺麗な青空が見えました。

1 オキザリス(カタバミ科)
c0083210_21252876.jpg




2
c0083210_21255749.jpg

3 オマケ!コキアが染まり始めていました~~
c0083210_21303677.jpg


by odamaki719 | 2015-11-21 09:05 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24963106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-21 09:46
題名が面白いですね。
一面にピンクの花が咲いていると、確かにスカートが広がっているイメージですね。
男性では発想しない題名かもしれませんね。
Commented by 74mimii at 2015-11-21 11:55
こんばんは!
綺麗なピンクのお花にパッと気持ちが明るくなりますね。
お宅のベルシコロールも咲き始めているのですねぇ。
見せて頂くのが楽しみです。
うちのデッキの鉢にやはりカタバミ仲間の「レッドウッド・ソレル」があるのですよ。
お花が咲かなくてどうなっているのかしら、と思っていますが
これから咲くのかも・・・薄紫のお花のはずなのです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-21 16:43
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
最近は以前のようにタイトルを考えるようになりました。
いいのが思いつくと嬉しくなります。
Commented by odamaki719 at 2015-11-21 16:46
mimiiさん
 こんばんは??
ピンクのオキザリスが早く咲いています。
この種類はもう少し後なのですけれどね。
ベランダのベルシコロールは例年に比べて
少し変な咲き方をしています。
それでも入院していたのに咲いてくれて嬉しいのです。
そのうち撮影をしてアップをしますね。
Commented by cynchia at 2015-11-21 17:13
こんにちは、咲く頃なんですね!
綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2015-11-21 17:25
cynchiaさん
 こんばんは??
この種類は今年は少し早い気がします。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-21 20:14 x
こんばんは。
今日は珍しい雲が出ていました。
夕方は残念ながら用事があって。
撮影は出来ませんでしたが。
かなり面白く焼けましたよ。
Commented by odamaki719 at 2015-11-21 20:54
自転車親父さん
 こんばんは??
神戸はお天気がよかったのは午後までで後は
雲が増えて少しも焼けませんでした。
残念な夕景になってしまいました。
Commented by shizenkaze at 2015-11-21 23:51
オキザリスの種類も多そうですね
普段私が見るのはカタバミとムラサキカタバミだけなのでとても新鮮に感じます
それに葉の形が片喰達とは違って細いものなので私には珍しく思えました~(*´∀`*)
コキアはフラワーパーク江南のものは紅葉も済んで全て取り去られていました
コキアも丸っこくて可愛い姿になりますね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-11-22 11:59
shizenkazeさん
 こんにちは??
オキザリスの種類も多くなりましたね。
この花の特徴の葉が変わっていてかわいいです。
コキアはガーデンには1本しかありません(笑)
群生の方が綺麗ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空!      スイーツ&ランチ! >>