2015年 11月 19日

可憐な少女!

 近くのガーデンのダイアモンドリリーの再登場です。
以前のアップとは違う種類です。毎年少しづつ増えています。

 雨がやっと上がりそうです。

1 ダイアモンドリリー(ヒガンバナ科)
c0083210_1661567.jpg




2
c0083210_167624.jpg

3
c0083210_167216.jpg

4 同じ花ですが少し開いたものです~~
c0083210_1684416.jpg

5
c0083210_1685765.jpg

6 これは別の場所に咲いていました~~
c0083210_169733.jpg


by odamaki719 | 2015-11-19 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24953897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-19 13:06
再登場のダイヤモンドリリー。
確かに可憐な少女のように可愛いです。
焦点の持って行き方が上手いですね。
Commented by 74mimii at 2015-11-19 14:05
こんばんは!
可憐な少女がダンスをしているようにも見えますね。
気持ちが沈んでいるような時、このお花に出会ったら
心が軽やかになって幸せな心地になりそうです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-19 15:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
以前のダイアモンドリリーとは違うのですが
色が可憐で可愛い少女のように見えました。
焦点はガーデンの撮りたくないものを避けたり
しているのですよ。変んでなくてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-19 15:52
mimiiさん
 こんばんは??
可憐な少女がダンスを踊っているように
見てもらえて嬉しいです。
そうなのですよね。気分がすぐれない時は
心が軽やかになりますね。
まだ満開でベランダからも見えているのですよ。
Commented by yukun2008 at 2015-11-19 17:22
ダイヤモンドリリーのピンクの花びらとブルーがかかったしべがとても魅力的ですね♪、まだ咲いてるのか、週末は探してみたいものです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-19 20:57
yukunさん
 こんばんは??
ダイアモンドリリーは咲き始めてから長い間楽しめます。
近くのガーデンは公園にあるので樹木の影になるので
長持ちするようです。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-19 23:31 x
こんばんは。
ダイアモンドリリーは本当に綺麗ですね。
色が素敵ですよ。
なかなかこんな色の花って少ないですよね。
撮りたいです。
Commented by shizenkaze at 2015-11-20 00:05
ダイヤモンドリリーは英名なんですね
学名や別名で使われているネリネの方が最初に覚えたので馴染んでいます~

ヒガンバナ科の花たちって不思議な魅力があります・・・・・
ガーデンなどでは他のものが写り込む事も多いので気を使いますね~
Commented by odamaki719 at 2015-11-20 20:27
自転車親父さん
 こんばんは??
こちらのリコメントが遅くなってしまいました。
出かけていたのスッカリ忘れていたのです。><
このダイアモンドリリーは可愛い色ですよね。
近くのガーデンをお世話をしているボランティアの方と
私の好きな花類が似ていていつも楽しい香りをもらっています。
Commented by odamaki719 at 2015-11-20 20:34
shizenkazeさん
 こんばんは??
花辞典にはネリネとダイアモンドリリーと両方出ています。
ガーデンで撮りたくないのは倒れないように横にある支えです。
元に戻して置いてくれれば横にやってから撮ってもいいですよ。
と言ってもらっているのですが花類を傷めたくないのでついね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スイーツ&ランチ!      ベランダの菊が咲きました! >>