2015年 11月 16日

プックリと可愛く!

 近くのガーデンにこの時期にプックリと膨らんだ
可愛いピンクの花が咲きます。
いつも楽しみなのですがガーデンの真ん中に咲いているので
大きく撮れないのが残念です。

 お天気は回復しますが束の間でまた崩れる予報です。

1 サルビア・インポルクラータ(シソ科)
c0083210_15332723.jpg




2
c0083210_15345162.jpg

3
c0083210_15353796.jpg

4
c0083210_15361445.jpg

5
c0083210_153718.jpg

6
c0083210_15371997.jpg


by odamaki719 | 2015-11-16 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24941372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-11-16 07:16
おはようございます‼
ひっそり咲いているのですね。
Commented by 74mimii at 2015-11-16 07:21
こんにちは!
緑の中にポッカリと浮かぶように咲くピンクのお花。
可愛らしいですねぇ。
光のあたり具合で雰囲気が変わるのも面白いです。
こちらは昨夜半雨が降ったのですよ。朝はもう止んでいましたが
よいお湿りでした。
Commented by yukun2008 at 2015-11-16 11:13
緑の中から浮かび上がって来るようなサルビアですね、この花も好きで何年か撮ってきた記憶があります♪
Commented by odamaki719 at 2015-11-16 15:06
cynchiaさん
 こんにちは??
可愛いくひっそりと咲いているのですが
目立ちます。
Commented by odamaki719 at 2015-11-16 15:15
mimiiさん
 こんばんは??
緑の中に可愛く咲いているのですよ。
カメラを替えて2度撮りに行っていますので
雰囲気が違うと思うのですよ。
そちらは雨が降ってよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-16 15:16
yukunさん
 こんにちは??
このサルビアは毎年咲くのを楽しみにしています。
最近は数が増えて楽しいのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-16 21:28 x
こんばんは。
この花は今凄い人気ですよ。
かなり流行ってます。
「ローズリーフセージ」って呼んでますけど流通名かな。
こちらのが正式名でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-16 22:45
自転車親父さん
 こんばんは??
この花は人気があるのですね。
近くのガーデンには2年前ぐらいから登場しました。
別名:ローズリーフセージというのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-16 22:45
自転車親父さん
 こんばんは??
この花は人気があるのですね。
近くのガーデンには2年前ぐらいから登場しました。
別名:ローズリーフセージというのですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-16 23:12
この花は面白い。
遠いのにキッチリ撮れていますね。
この花はあまり見たことがないですね・・・。
Commented by shizenkaze at 2015-11-16 23:57
サルビア・インポルクラータの花ってふっくらして可愛いですね
何となく南国にいる鳥の姿のように見えました~
ローズリーフセージの別名のように葉が薔薇の葉に似ていますね・・・・・

以前出会った人が花を楽しむのがサルビアで香りを楽しむのがセージって笑いながら教えてくれました・・・・・
これって本当なのかな?^^
Commented by odamaki719 at 2015-11-17 11:54
shizenkazeさん
 こんにちは??
サルビア・インポルクラータは舌を噛みそうな名前ですが
可愛くて好きなのです。
南国の鳥のように見えますか?いいですね。
ガーデンの花は遠くに咲いていると香りを感じないのですよ。
香りを楽しむのもいいでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彩の唐辛子!      一週間の夕暮れ! >>