悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 13日

季節はずれ!

 近くのガーデンで撮っていた花でアップを忘れてしまい
季節はずれになってしまいました。

 昨日はお天気が崩れそうだったのですがお昼頃から晴れました。
お天気は本当に気まぐれです。

1 ホトトギス(ユリ科)
c0083210_16252599.jpg




2
c0083210_16254797.jpg

3 白のシュウメイギク(キンポウゲ科)
c0083210_16271758.jpg

5 夕方になると花をすぼめてしまうのでなかなか撮影ができなかったのです~~
c0083210_16283798.jpg


by odamaki719 | 2015-11-13 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24929562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-11-13 07:30
こんにちは!
シュウメイギクは夕方になると花びらを閉じて眠り?に入るのですねぇ。
知りませんでしたので、とても新鮮な感じがします。
うちのデッキの鉢にオキザリスの仲間の「レッドウッド・ソレル」があるのですよ。
夕方になると葉を閉じてしまいます。今年はお花は咲きませんでしたが
来年は薄紫のお花が咲くのを楽しみにしています。
Commented by cynchia at 2015-11-13 07:42
おはようございます。天気が良くないですね、
週末、迷っています。
Commented by odamaki719 at 2015-11-13 14:41
mimiiさん
 こんばんは??
夕方に花ビラを閉じるのはラストの花でシュウメイギクでは
ないのですよ。ベランダのオキザリスの仲間の四葉のクローバーも
葉を閉じてしまいます。書き方が悪くてごめんなさいね。??
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-13 14:42
そうですか、ホトトギスはもう季節外れなのですね。
朝夕に花が閉じてしまうのは結構ありますね。
陽が照らないと萎んだままのケースもあります。
Commented by odamaki719 at 2015-11-13 14:44
cynchiaさん
 こんばんは??
週末はお天気がよくないですよね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-11-13 15:47 x
odamaki719さま
でかけると沢山撮って
それをも忘れて 可愛いお花がかわいそうですよね
私もとってもアップしない方が多いかもしれませんよ
Commented by saitamanikki2008 at 2015-11-13 16:32
こんにちは。
私も、季節が進んでアップしない写真もあります。
花や風景や色々と撮っているので。。。
今度の週末は、又 雨降りマークですネ。
Commented by odamaki719 at 2015-11-13 16:58
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ホトトギスはもう季節外れでしょうね。
シュウメイギクもアップを忘れていました。
日が当たらないとしぼんでしまう花類が結構ありますね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-13 17:02
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
近くのガーデンに咲いている花類を撮っておいては
気になるのは早くアップをするのですが1枚だけ
撮っているのはつい後回しになってしまいます。(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2015-11-13 17:05
saitamanikkiさん
 こんにちは??
撮ったままアップを忘れている花類があるのですが
気になっていたのでやっとアップが出来ました。
撮ってもアップしないと気になりますものね。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-13 18:46 x
こんばんは。
季節はずれでもかまいませんよ。
これからは花がなくなります。
貴重ですよ。
私も季節はずれをアップしています。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-11-13 21:33
自転車親父さん
 こんばんは??
撮影していてもアップを逃してしまう花類がありますね。
時々在庫を覗かないといけないですね。
どこかに忘れ物をした気になるのでアップをしてみました。
Commented by shizenkaze at 2015-11-13 23:35
たくさん撮ってしまった花達はなるべく纏めて季節のうちに載せてしまいましたが木々が緑の風景は惜しみつつ没にしました・・・・・
休みが増えて彼方此方に出かけることが多くなりましたが季節物は早めに載せて建物や資料館などの写真を少し後回しにしようかと思っています~

ホトトギスは今年は多く写しました・・・・・
ラストのキク科の花は何でしょうか?
優しそうな花に見えますね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-11-14 14:08
shizenkazeさん
 こんにちは??
撮りすぎた花たちの中に忘れているのがあって
季節はずれですがアップしてみました。
ホトトギスも様々な色彩がありますよね。
好きな花でも忘れるのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ほんのりと・・・      淡い紫の誘惑! >>