悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 12日

淡い紫の誘惑!

 ガーデンに咲いている私の好きな花なのですが
毎年剪定されて少し小ぶりになっているのが寂しいです。
毎年楽しみにしている花です。

 少しお天気が下り坂になるのでは?と思います。

1 アスター(キク科)別名:クジャクソウ
c0083210_1737573.jpg




2 八重だから綺麗なのですね~~
c0083210_1737329.jpg

3
c0083210_17381282.jpg

4 ガーデンで初めて撮った時は枝が流れるようでクジャクの尾のようでした~~
c0083210_17383131.jpg


by odamaki719 | 2015-11-12 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24925855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-11-12 08:53
こんにちは!
私も大好きなお花なのですよ、アスター。
小ぶりのようですが優しい色が素敵ですねぇ。
皆お陽さまの方を向いて、いじらしいです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-12 10:13
mimiiさん
 こんにちは??
このアスターは八重で色が好きなのです。
最初はもっと大きくて豪華だったのですよ。
宿根草は維持をするのが難しいのかも知れないですね。
ガーデンの隅に咲いているのでお日様の方を
向いているのかも知れないですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-11-12 10:52
こんにちは。
キク科 アスター 淡い色が、秋に似合いますネ。
花壇ですと、伸びすぎると剪定されてしまったり、
小さくなると取り払われたり、
自然の草木のようにはいかないすね。
 
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-12 16:20
ブログの題名が面白いですね。
確かにこのアスターという花は、「淡い紫の誘惑」という感じ。
Commented by odamaki719 at 2015-11-12 16:41
saitamanikkiさん
 こんにちは??
キク科のアスターが綺麗な色でしょう?
私の好きな花です。毎年剪定されるので
ダンダン小さくなっていく気がします。
でも毎年咲いてくれるので嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-12 16:45
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ブログのタイトルを色々と工夫した時期がありましたが
体調を崩して億劫になっていたのですが最近また
少しタイトルを工夫をしてみようと思っています。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-12 18:00 x
こんばんは。
私もアスターは大好きですよ。
花の感じも良いですしね。
何より色が好きです。
花月が良い所も好きですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-11-12 20:58
自転車親父さん
 こんばんは??
アスターの色が綺麗ですよね。
八重なのでこのガーデンのアスターが好きなのです。
年々剪定されて小ぶりになっているのが寂しいのですが・・・
Commented by calmcalmcalm at 2015-11-12 21:44 x
odamaki719 さま
優しい色のお花ですね
着物の柄にするといいような色で素敵ですね
Commented by shizenkaze at 2015-11-12 23:31
アスターはエゾギクとも言いますね
自然種ですと紫苑もアスターになるのですが園芸種のアスター達ってどの花も綺麗で可愛いですね~
散策をしていてこんな花に出逢ったら誘惑されてしまいそうですよ~(o ̄∇ ̄o)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 季節はずれ!      可愛い緑の実! >>