悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 09日

優しい色!

 近くのガーデンに今まで咲いていたのに気づかなかった花です。
凄く哀しくて「見つけられなくてごめんね」と謝りました。
目立たないのですがよく見ると、とても優しい色で可愛いのです。
迂闊でした。もしかして名前が分からないままアップをしていたかも
知れないのですが・・・(苦笑)

 お天気がイマイチですがボツボツ回復してくると思います。

1 サルビア・セミアトラータ(シソ科)
c0083210_21202567.jpg




2 幹が大きくなっているので随分前からあったと思うのですが~~
c0083210_21212314.jpg

3
c0083210_21214243.jpg

4
c0083210_21222026.jpg


by odamaki719 | 2015-11-09 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24914517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-11-09 08:08
おはようございます。密かに咲いていたのですね、喜んでいますよ。
Commented by calmcalmcalm at 2015-11-09 09:30 x
odamaki719さま
このサルビアは初めてみました
優しい色で 蕊の色がまたステキでいいですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-09 09:57
この花はうんと小さい?
花先の青が印象的ですね。
Commented by 74mimii at 2015-11-09 14:57
こんばんは!
珍しいサルビアのお花ですねぇ。
穏やかな色合いが素敵。
バックの優しい色あいがお花を一層引き立てていますね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-09 16:23
cynchiaさん
 こんにちは??
もう3年以上も気づかなくて迂闊でした。
Commented by odamaki719 at 2015-11-09 16:25
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
このサルビアの種類は初めてで長い間気づかなくて
迂闊でした。近くの他の花ばかり見ていました。
優しい色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-09 16:28
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
小さな花で色も地味だったので気づかなくて
迂闊でした。でも今回可愛い花が撮れて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-09 16:30
mimiiさん
 こんばんは??
珍しいのに気づかなくて迂闊でした。
他の花に気をとられていたのです。
でも今回可愛いサルビアが撮れてワクワクしました。
Commented by yukun2008 at 2015-11-09 17:16
サルビアのセミアトラータという種類ですか、紫色とブルーが綺麗ですね~♪、こんな綺麗なサルビアは初めて見せていただきました。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-09 20:56 x
こんばんは。
見たことが無い花ですね。
新種なのですかね。
とても落ち着いた良い色ですよ。
小さい花かな?
Commented by odamaki719 at 2015-11-09 21:32
yukunさん
 こんばんは??
近くのガーデンに3年以上行っているのに気づかなくて
迂闊でした。見つけた時は驚きました。
サルビアのセミアトラータはとても可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2015-11-09 21:35
自転車親父さん
 こんばんは??
3年以上もガーデンに行っているのに小さな花なので
気づかなくて迂闊でした。花は小さくても幹や枝は
大きく広がっています。色もよくて可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2015-11-09 23:51
ビロードのように優しく暖かに感じますね~
このサルビアは以前からあったのですか?
今年初めてだったら出逢いがなくても不思議ではないかも知れませんね・・・・・
幹が大きくても育ったものをガーデンに移植されたって事もありますからね
Commented by odamaki719 at 2015-11-10 15:27
shizenkazeさん
 こんにちは??
近くのガーデンには大きなものを植えないのです。
苗や種から育てています。それで私の撮影の癖で
きっと今まで咲いている時に隣の花の方にばかり
眼が行っていたのだと思います。私の油断です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ビルの色々!      一週間の夕暮れ! >>