悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 03日

ガーデンの花色々!

 近くのガーデンに咲いている花色々です。
色々咲いていて楽しいです。

 寒暖の差が激しいですが体調管理に気をつけましょうね。

1 ダリア(キク科)
c0083210_1447578.jpg




2 ナデシコ(なでしこ科)
c0083210_14483333.jpg

3
c0083210_14492090.jpg

4 まだアメリカフヨウが頑張って咲いていました~~
c0083210_14493836.jpg


by odamaki719 | 2015-11-03 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24887902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-03 08:33
なでしこもいろんなタイプがあるのですね。
カワラナデシコしか知りませんでした。
ダリアは豪華な感じの花ですね。
そうでした、ダリアは秋に咲くのですね。
Commented by 74mimii at 2015-11-03 08:47
こんにちは!
ガーデンにまだ色々なお花が咲いていて楽しいですねぇ。
小柄なナデシコが可愛らしいです。
アメリカフヨウの上品な赤が素敵です・・・
昨日(1日)、こちら暑くて半袖を着ていたのですよ。
でも今日は急に冷えてきました。風邪を引かないように用心、用心です。
Commented by odamaki719 at 2015-11-03 14:44
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ナデシコの種類は多いですね。
昔からあるカワラナデシコが一番好きなのですが
今は種類が多すぎですね。ダリアが綺麗な季節です。
Commented by odamaki719 at 2015-11-03 14:47
mimiiさん
 こんばんは??
ガーデンに行くと何かしら咲いていて撮っていると
色々と咲いているのを見つけて嬉しくなるのですよ。
アメリカフヨウは今日行くと剪定されていました。
まだ来年が楽しみです。
Commented by kiyooku at 2015-11-03 15:04
こんにちは
ナデシコは花が長く続いて楽しめますよね。
花は和めて素敵ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-11-03 18:56 x
こんばんは。
ダリアは今ちょうど良いですよね。
あちこちに咲いてますよ。
なでしこはまだ撮ってませんね。
撮りたい花ですけど。
Commented by odamaki719 at 2015-11-03 21:03
kiyookuさん
 こんにちは??
ナデシコの種類が多いので長く咲いて楽しめますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-11-03 21:05
自転車親父さん
 こんばんは??
ダリアは好きなのでガーデンに咲いていてとても嬉しくて
撮ったのですがガーデンにはこの種類だけでした。
ナデシコの種類が増えましたね。
Commented by shizenkaze at 2015-11-03 23:33
ダリアやナデシコは品種も多いですね
ダリアの野生種は知りませんがナデシコの野生種は色々見かけますが優しいですね
カワラナデシコの事を大和撫子って言うのですね・・・・・
ナデシコ科の小さな花たちも好きです~
アメリカフヨウはこちらでは終わって少しも見られなくなりました
アオイ科の花達も段々見られなくなりますね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-11-04 13:56
shizenkazeさん
 こんにちは??
ダリアやナデシコの種類も増えましたね。
やはりカワラナデシコが一番可愛い気がしますが
最近は見かけなくなりました。
このアメリカフヨウは先日撮影に行きましたら剪定されていました。
また来年長い間楽しませてくれると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ポートタワーの見える風景!      ツワブキ! >>