悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 29日

アメジストセージ!

 ガーデンンのアメジストセージです。
少し前に撮ったままアップを忘れていました。
忘れてはいけない好きな花なのにだめですねぇ。

 今週も温度差が激しいです。

1 アメジストセージ(シソ科)
c0083210_16404580.jpg




2
c0083210_1641767.jpg

3 これは最近のアメジストセージでまだ元気です~~
c0083210_16415525.jpg


by odamaki719 | 2015-10-29 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24867729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-10-29 07:40
こんにちは!
こちらでもアメジストセージが沢山咲いて楽しいのですよ。
ハチドリの大好きなお花。日本にハチドリが居なくて残念ですねぇ。
Commented by cynchia at 2015-10-29 07:44
おはようございます、群生すると、豪華になりますね。
Commented by yukun2008 at 2015-10-29 17:19
この花もよく撮ったものですが名前をど忘れしていました。アメジストセージを思い出させていただきありがとうございます。群生する紫色の花はとても綺麗ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-29 18:59 x
odamaki719さま
このお花の紫色と
ふっくらとした感じが
とても豪華で美しいですね
Commented by 自転車親父 at 2015-10-29 19:07 x
こんばんは。
アメジストセージは大好きですよ。
私も撮りましたよ。
今見頃ですね。
今年の新種かな、白で先の方がちょっとだけピンクのがありました。
綺麗でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2015-10-29 21:16
mimiiさん
 こんばんは??
アメジストセージにハチドリが来てくれると可愛いでしょうね。
撮影をしたままアップを忘れそうになり慌てました(笑)
この花は長く楽しめますね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-29 21:16
cynchiaさん
 こんばんは??
群生していると綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-29 21:18
yukunさん
 こんにちは??
アメジストセージ群生していると綺麗ですよね。
花の名前を時々私もド忘れしてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2015-10-29 21:20
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
アメジストセージの独特の紫が綺麗ですよね。
いつもベルベットを連想します。
Commented by odamaki719 at 2015-10-29 21:22
自転車親父さん
 こんばんは??
そうそう新種で先に白いのが出るのを時々見かけますね。
長い間次々と咲いて綺麗ですよね。
Commented by shizenkaze at 2015-10-29 23:30
アメジストセージはフラワーパーク江南にたくさん咲いていたので私も写しました
セージはサルビアと同じものなんですね・・・・・
岐阜市の市花はサルビアなので街路樹下に植えられていますがアメジストセージみたいな花だと街が華やかになるのですが別種なのであまり目立ちません~(´;ω;`)

ベルベットのように私も思って眺めていました~
シソ科の花って本当に可愛いですね・・・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸港の秋!      「umie」の座敷! >>