悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 26日

ガーデンの花!

 近くのガーデンに今も咲いている小さなヒマワリがあります。
通るたびに「撮って」って声が聞こえていたのですが撮る機会が
なくて遅くなりました。もう撮ったから終わっても大丈夫だよ。

 昨日は木枯らし1号が吹いたそうで寒くなりました。
お天気が続いていますが今週は火曜日にお天気が崩れるそうです。

1 小さなヒマワリ(キク科)
c0083210_1410834.jpg

2
c0083210_14103653.jpg

 

by odamaki719 | 2015-10-26 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24854717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-10-26 07:17
おはようございます!きっと、大喜びですね。
Commented by 74mimii at 2015-10-26 08:20
こんにちは!
頑張っていますねぇ~ 小さなヒマワリさん。
元気をもらいました。
頑張ってね・・・ でも、もう頑張ったからいいかしら。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-26 09:41
「撮って」という表現は面白いですね。
そうですよね、撮って という感じの花は、撮ってあげなくちゃ。
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-26 14:03 x
odamaki719さま
もうそろそろ名残の向日葵ですね
少しずつ秋に近づき
お花たちも冷たい風とともに色が変わっていくことでしょう
Commented by odamaki719 at 2015-10-26 14:31
cynchiaさん
 こんにちは??
喜んでいるでしょうかしらね?
Commented by odamaki719 at 2015-10-26 14:38
mimiiさん
 こんばんは??
頑張って咲いていて通るたびに気になっていました。
黄色は元気をもらえるので撮っておきたいですよね。
まだ元気な時に撮れてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-10-26 14:41
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
「撮って」と気になる花類が時々あります。
ガーデンに行くと蕾だった花たちが咲いていたりするのです。
不思議な感覚です。
Commented by odamaki719 at 2015-10-26 14:47
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
もうヒマワリは終わりでしょうね。
木枯らし1号が吹いてもう寒くなると
咲く花類も違ってくるでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2015-10-26 21:10 x
こんばんは。
かわいらしいヒマワリですね。
まだ咲いてるのですね。
今日はこちらは夕方綺麗でした。
夕方の犬の散歩当番でしたから水元公園に行きました。
雲が良い感じでけっこう赤く染まりましたね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-26 21:58
自転車親父さん
 こんばんは??
この小さなヒマワリがいつまでも咲いているので
通るたびに「撮って」って言っている気がしていました。
やっと撮れてホッとしています。
神戸も綺麗な夕焼けでした。いい雲が出ました。
Commented by shizenkaze at 2015-10-27 00:14
こちらにも街の交差点の所に小さなヒマワリが咲いています
仕事から帰る時によく見ていますがいつまで頑張っているんだろうと心配になります・・・・・
ヒマワリと言えば夏の花ですがキク科なので秋でも平気なんだろうなと思って眺めています~♪

急に寒くなったのでヒマワリはどうなるんでしょうね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-10-27 14:57
shizenkazeさん
 こんにちは??
今日マーケットに行く時に見るとボツボツ終わりかけていました。
長い間頑張ったヒマワリですが考えると咲き始めが遅かった気がします。
小さくて可愛い種類です。寒暖の差が大きい週になりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海の散歩!      一週間の夕暮れ! >>