2015年 10月 22日

オレンジ色のケイトウ!

 先日大学病院に検診に行った時にオレンジ色の
ケイトウが印象的だったので帰宅途中に撮りました。
それと孫からのプレゼントのフラワーアレンジメントの
ケイトウです。最近はオレンジ色が流行っているのでしょうか?

 お天気がよくても夕方に雲ってしまって
夕暮れが撮れないとガッカリします。

1 大学病院の花壇のケイトウ(ヒユ科)
c0083210_14464911.jpg




2
c0083210_14471248.jpg

3
c0083210_14472830.jpg

4 孫のフラワーアレンジメントのケイトウ~~
c0083210_1448171.jpg

5 オレンジ色のガーベラ(キク科)
c0083210_14482023.jpg


by odamaki719 | 2015-10-22 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24838490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-10-22 07:36
おはようございます!
オレンジシリーズ、温かみがあります。
Commented by yukun2008 at 2015-10-22 11:49
赤の鶏頭以外にオレンジ色のもあるのですね~♪、朝晩の冷え込みを感じて、暖かいものが嬉しい時期になりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-10-22 13:02
こんにちは。
秋の季節に合う温か味のある鶏頭ですネ。
我が家の塀際にも真っ赤な鶏頭が毎年 咲いてくれます。
シックな秋に合う花ですね。
Commented by 74mimii at 2015-10-22 13:13
こんばんは!
鮮やかな緑の葉にオレンジ色のケイトウのお花がパッと明るくて
見ていると元気が出るような気がします。
明るくって楽しいですねぇ。背景に見えるベゴ二アも綺麗ですね。
お孫さんのアレンジのケイトウのお花、触ったら柔らかそうな感じですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-22 15:17
cynchiaさん
 こんにちは??
ハロウィンが近いからでしょうかね。
オレンジ色の花類が増えた気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-10-22 15:18
yukunさん
 こんにちは??
オレンジ色が新鮮な気がしたのですよ。
朝夕は冷え込みますが昼間は暖かく
寒暖の差が激しいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-22 15:22
saitamanikkiさん
 こんにちは??
ハロウィンが近づいたからかオレンジ色の
花類が増えた気がします。
お宅にもケイトウの赤が咲くのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-22 15:30
mimiiさん
 こんばんは??
オレンジ色のケイトウは元気印ですよね。
バックのベゴニアが明るすぎて目立たないですよね(笑)
孫のフラワーアレンジメントのケイトウもよく見ると
珍しい色彩でした。まだあのフラワーアレンジメント
元気にしていますよ。
Commented by 自転車親父 at 2015-10-22 19:27 x
こんばんは。
ケイトウが今見ごろでしょうか。
あちこちで見かけますね。
昔のような大きいのではなく小さいのですね。
色も鮮やかですよ。
Commented by shizenkaze at 2015-10-22 23:54
ケイトウは真っ赤なのであまり好きではなく野生種のノゲイトウは好きでした
でもこのオレンジ色はいいですね~(*´∀`*)
ベゴニアやガーベラの色と同じで可愛く思えました・・・・・

暖かく感じるオレンジ色のケイトウなのにお孫さんのフラワーアレンジメントされたケイトウだともっと暖かいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2015-10-23 13:55
自転車親父さん
 こんにちは??
オレンジのケイトウが少し変わっていました。
最近色彩が色々と出てきますね。
昔のようなケイトウは滅多に見かけないですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-23 13:58
shizenkazeさん
 こんにちは??
ケイトウは最近黄色やオレンジ色がよく見かけます。
バックがベゴニアなのでオレンジ色のケイトウが目立たないですね。
フラワーアレンジメント意外に長持ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛鳥Ⅱ~♫      また「umie」! >>